スポンサーリンク

「紙で作る八重咲き椿の花」:簡単に作れる、美しい冬の手作り装飾【つくるモン】Camellia flower made from paper

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

この動画では、紙で作る八重咲きの椿の花の作り方が紹介されています。作り方には多くのステップが含まれていますが、完成したときの達成感はとても大きいと思います。

この作品の使い道や楽しみ方はいくつかあります。例えば、以下のようなものがあります。

  • 部屋のインテリアに使う:完成した花をリースやアレンジメントに使うことで、部屋の雰囲気を変えることができます。
  • プレゼントにする:手作りの花をプレゼントすることで、相手に喜んでもらうことができます。
  • 手芸の一つとして楽しむ:紙で作る花は、手芸の一つとして楽しむことができます。手作りの作品を完成させることで、自己満足感を得ることができます。

以上のように、紙で作る八重咲きの椿の花は、楽しみ方が多様で、手作りの達成感を味わえる作品です。ぜひ挑戦してみてください。

この動画では「乙女椿」という八重咲きの椿の花の作り方の説明になります。
枝の作り方については以下のURLからアクセスしてください。

とても枚数が多いので作るのが大変かと思いますが、達成感のある作品になると思います。
ひとつチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

=======================
▼枝の作り方:URL

=======================
▼チャプター
0:00 開始
0:13 花びらを作る
2:51 小さいサイズの花びらを作る
4:10 種類と枚数の説明
5:06 花びらの加工
5:38 一段目の花びらの加工
6:28 2・3段目の加工
7:16 4段目の加工
8:02 5段目の加工
8:32 6・7・8段目の加工
9:20 9段目、一番小さい花びらの加工
9:53 マットを使った加工
12:47 糊代用の紙を作る
13:18 1・2・3段目を貼り付ける
14:40 4段目を貼り付ける
15:14 5・6段目を貼り付ける
16:03 7・8段目を貼り付ける
16:25 9段目を加工し貼り付ける
17:11 全てを貼り付ける
19:13 終わりに

=======================
▼材料
ピンク色または桜色の画用紙:2〜3枚

=======================
▼道具
白い色鉛筆(お好みで使用)
ボンド
ハサミ
鉛筆
定規
マット(動画では100円均一のジョイントマット)

=======================
つくるモン(tukurumon)です!この動画では『八重咲の椿の花』の作り方を紹介してます!

ご視聴ありがとうございました。
よろしければ動画の高評価とチャンネル登録お願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCPW1rjmFJt8JxGRQuqUbYkQ?sub_confirmation=1

他の動画も視聴していってくださいな〜!
▼新着動画再生リスト

▼冬の飾りの作り方を紹介した動画の再生リスト

▼冬の飾り:花の飾りの作り方を紹介した動画の再生リスト

▼創作物の使用に関して
製作される掲示物などにチャンネルの創作物の一部を使用する際に、チャンネル名などの明記は不要です。
YouTuberの作品から〜〜というのも不要です。

事前連絡や事後承認なども不要です。

また、完成した作品をインスタグラムなどのSNSに投稿する際は、ハッシュタグ(#つくるモン)と書いていただくか、YouTube動画であれば「@つくるモン」と動画の概要欄に書いて作ったものを教えていただければ幸いです。

しかし、作り方や作品の著作権は放棄しておりません。
販売目的などはご遠慮ください。

#つくるモン
#画用紙
#ハンドメイド
#ペーパーフラワー

コメント

タイトルとURLをコピーしました