スポンサーリンク

手作り工作の定番!ハロウィン折り紙で楽しむすみっコぐらしのタピオカ入りかぼちゃ halloween origami

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

このハロウィン折り紙は、子供たちが楽しめる手作りの工作としておすすめです。カボチャの形をした折り紙にすみっコぐらしのキャラクターのタピオカを入れて、かわいらしいハロウィンの飾りを作り上げます。

この折り紙は、ホームパーティーやお店のディスプレイ、保育園や幼稚園の壁面飾りにもぴったりです。また、ハロウィンのお菓子と一緒に添えて渡すこともできます。家族や友人と一緒に作ることで、コミュニケーションを深めることができます。

作り方は簡単で、折り紙と丸シールを使って完成します。必要な道具はマジックとセロテープだけです。カボチャの形を作り、タピオカと帽子を合体させ、最後にタピオカをかぼちゃの中に入れて完成です。子供たちは楽しく工作を行い、創造力や手先の器用さを発揮することができます。ぜひこのハロウィン折り紙を通じて、子供たちの思い出に残るハロウィンを過ごしてください。

しげゆき
しげゆき

すみっコぐらしが大好きな子供には、大変喜ばれそうですね。ちょうど私の5歳の娘も大好きですので、作って喜ばせたいです。

【プロフィール / profile】:http://pojieblog.com/profile/
【折り紙ブログ / blog】:http://pojieblog.com/
カボチャの中からすみっコぐらしのキャラクターのタピオカが
ひょっこり顔を出しているハロウィンの折り紙です。

ホームパーティーやお店のディスプレイに使用したり

保育園や幼稚園の壁面飾りにもぴったりです。

ハロウィンのお菓子と一緒に添えて渡すのもおすすめですよ。

親子やお友達とのコミュニケーションツールとしてもご活用ください。

【材料】
オレンジ色の折り紙( 15cm×15cm 一般サイズ)
黄色、水色、ピンクの折り紙    (15cm×15cmの1/4サイズ)
紫色の折り紙    (15cm×15cmの1/16サイズ)
丸シール      直径5mm

【道具】
マジック
セロテープ

【作り方】
①かぼちゃを作ります。
②マジックで線と文字を書きます。
③タピオカを作ります。
④帽子を作ります。
⑤タピオカと帽子を合体させます。
⑥かぼちゃの間にタピオカを入れます。
⑦シールで作った手をはります。
出来上がり

簡単に作れますのでハロウィンの折り紙遊びとしてぜひちゃれんじしてみてくださいね。

Tapioca, the character of Sumiko Gurashi, from the pumpkin
This is an origami for Halloween that has a big face.

Use it for home party or shop displays

Perfect for nursery and kindergarten wall decorations.

It is also recommended to hand it along with Halloween sweets.

Please use it as a communication tool with parents and friends.

【material】
Orange origami (15cm x 15cm general size)
Yellow, light blue, pink origami (1/4 size of 15cm x 15cm)
Purple origami (15cm x 15cm 1/16 size)
Round seal 5 mm in diameter

【tool】
magic
Sellotape

[How to make]
① Make a pumpkin.
② Write lines and letters with magic.
③ Make tapioca.
④ Make a hat.
⑤ Combine the tapioca and hat.
⑥ Put tapioca between the pumpkins.
⑦ Apply the hand made with the seal.
Ready

Since it is easy to make, please try it as a Halloween origami game.

コメント

タイトルとURLをコピーしました