スポンサーリンク

自然な表現力が魅力的な折り紙あさがお:夏のイベント装飾にも活躍Origami Morning glory(カミキィ kamikey)

スポンサーリンク

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

こんにちは!今回は、折り紙で作った「あさがお」の魅力についてお話ししたいと思います。

まず、折り紙で作った「あさがお」は、とても華やかで美しいです。折り方次第で、花びらの立体感や、色合いのグラデーションを表現することができます。また、花びらの先端が少しカーブしているのも、自然な表現ができている魅力の一つです。

また、折り紙で作った「あさがお」は、色々な場所で活躍してくれます。例えば、夏の壁面飾りとして飾ることができます。お部屋のアクセントとして、また、お祭りやイベントの装飾としてもぴったりです。折り紙ならではの軽さと簡単なつくり方で、手軽に季節感を演出することができます。

最後に、折り紙で作った「あさがお」は、作る過程も楽しいという魅力があります。折り紙は、初めてでも簡単に楽しめる工作であり、誰でも手軽に挑戦することができます。その過程で、集中力が高まったり、手先を器用に動かすことができるようになったりと、心と体の健康にも良い影響を与えてくれます。

以上、折り紙で作った「あさがお」の魅力についてお話ししました。自然な表現力や、活躍の場の広さ、そして作る過程での楽しさなど、折り紙の魅力を存分に味わえる工作品だと思います。ぜひ、皆さんも挑戦してみてくださいね!

あさがおは夏に最盛期を迎える花で、暑さに強いのが特徴です。 種からもよく育ち、比較的丈夫な植物であるため、ガーデニング初心者の方にも適しています。 花1つ1つは、朝開花して昼にはしぼんでしまいますが、次々と花が咲くので、楽しめる期間が長いのが魅力です。2021/06/03

日本の夏を彩る「あさがお」の魅力!花言葉・代表品種・豆 …

折り紙 あさがお Origami Morning glory(カミキィ kamikey)

【 折り紙 】 簡単 ! かわいいお花 朝顔 ( あさがお ) 折り方 Origami flower morning glory

折り紙 あさがおの「つぼみ」の折り方【音声解説あり】Origami flower Morning glory bud tutorial 朝顔シリーズ#5 / ばぁばの折り紙

折り紙 あさがおの花の折り方【音声解説あり】Origami Morning glory 朝顔シリーズ#4 / ばぁばの折り紙

折り紙 あさがおの花、つぼみ、葉、ツルの折り方 Origami Morning glory flower bud leaves tutorial(niceno1)

折り紙1枚でカエル [Origami] Frog (Using only 1 paper)

【梅雨の折り紙】カエル2の折り方音声解説付☆Origami Frog tutorial 6月の飾り

コメント

タイトルとURLをコピーしました