スポンサーリンク

高速で舌を“ペロペロ”…なぜ?レッサーパンダの意外な行動が話題

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

那須どうぶつ王国のメスのレッサーパンダ、ダイズちゃん(11)。今、ある“しぐさ”がSNSで話題となっています。

舌を出してペロペロと何度も動かしています。

木の上でリラックスしているときでも、

鼻にくっ付く勢いでペロペロ。

 

なんとも愛くるしい姿にSNSでは、

「扇風機で舌が揺れているのかと思った。」

「舌ペロかわいい。」

 

なぜ? 高速で舌を“ペロペロ”…レッサーパンダの意外な行動が話題

なぜペロペロしているのか飼育員に聞いてみると、

リラックスして寝ているときに、

そういった行動がたまたまあった。

癖なのかなぁと、おもしろいなぁと話していました。

 

眠くなる時にペロペロしていることが多く、

寝ぼけたときの癖なのではとのことです。

 


(2021年6月17日放送「news every.」より)

#日テレ #newsevery #最新ニュース #新型コロナウイルス #COVID19

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24/
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS 24 HP
http://www.news24.jp/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました