【10月15日の誕生花を工作「金木犀」(キンモクセイ)】花言葉 折り紙 フラワードーム作り方 工作✩Origami Fragrant Olive Flower Dome Tutorial✩

10月の誕生花を工作する

10月15日の誕生花「金木犀(キンモクセイ)」

空が高くなってそろそろ秋かなと思う頃に、

周囲に甘い香りを放ってこの花が咲きます。

ひと枝を折り取って花瓶に挿せば、

部屋中が良い香りに包まれます。

中国原産ですが、日本の風土によくなじみ、

丈夫で育てやすい植物なんです。

やや湿った日当りのいい場所だとは花付きも良くなります。

同じ品種の仲間に、

花が乳白花のギンモクセイもあります。

花言葉は「志の高い人

金木犀も、折り紙などで再現することが出来るんですよ。

ぜひ挑戦してみて、

飾りや、贈り物なんかにいかがでしょうか?

金木犀を折り紙などで工作

✩折り紙✩金木犀のフラワードームの作り方✩Origami Fragrant Olive Flower Dome Tutorial✩

今回の折り紙、金木犀のブーケです。

(ペーパーフラワー)キンモクセイの花の作り方【DIY】(Paper Flower) How to make fragrant olive flowers

ペーパーフラワー)キンモクセイの花の作り方【DIY】(Paper Flower) How to make fragrant olive flowers 花はコピー用紙をクラフトパンチでパンチして、葉っぱはコピー用紙をハサミで切って作りました。可愛くてキンモクセイの花の香りが香りそうです。

花【折り紙アート】キンモクセイを作ってみた。☆EASY Origami make fragrant olives☆

金木犀を作ってみました。 花が小さくて数が多いので作るのが大変でした。 なんとなくキンモクセイの花の形にはなっていると思います。 私は12の花を一つにまとめましたが、4~6で一つの塊にしてもよいかと思います。 また、葉っぱももう少し大きくてもよいかと思います。

Origami Fragrant olive Tutorial★折り紙でキンモクセイを作ってみた

今回の折り紙はキンモクセイ♪ 花や葉の部分は両面同色推奨です。

【折り紙レク】秋の壁画 キンモクセイの折り方origami fragrant olives 音声解説有り★高齢者レクリエーション

今回は、分かりやすいように、15cm×15cmの折り紙で折っていますが、実際のキンモクセイは、小花ですので5cm×5センチでも見栄えが綺麗になります! 秋を告げるお花 キンモクセイ の折り紙での折り方をお伝えしています! ゆっくり折っています! 動画の冒頭で キンモクセイの花言葉もお伝えしています! 甘く優しい香りのする キンモクセイ を 折り紙で作って頂ければ幸いです。 介護施設での 秋の壁面 【コスモス】等の傍らに飾って頂ければ嬉しいです!

【折り紙レク】キンモクセイのお花と葉っぱを束ねて作る花束の作り方 音声解説有り origami a bouquet of fragrant olives

前回の動画でご紹介しました『キンモクセイ』のお花と、今回の動画の中でご紹介しています 『葉っぱ』を束ねて 花束の作り方をご紹介しています。 テーブルの上や、ミニトレリスに巻き付けて飾ったり、工夫次第で色々な飾り付けができます。 又、指先使う効果として、ご活用いただければ幸いです。 傍らに咲いていて、甘く優しい香りのする 秋のお花 金木犀 をお楽しみ下さい。

【金木犀の香水5選 】本物に近いちょっと特別なおすすめの香りを紹介。

秋といえば金木犀ということで、今回は他で中々紹介されることの少ないちょっと特別な金木犀の香りをテーマに5つ選んでみました。

金木犀の香りが好きな方は、ぜひ参考にしてみてください!

記事で読みたい方はこちらから→金木犀の香りがする香水5選|ちょっと特別なおすすめの香りを紹介。

舞妓夢コロン 金木犀 キンモクセイ 香水 舞子夢コロン 京コスメ 京都限定 オーデコロン きんもくせいの香り 金木犀の香り プレゼント 女性

コメント