スポンサーリンク

【10月29日誕生花を工作「ゲッカビジン」「アゲラタム」「ストレプトカーパス」】花言葉✩折り紙で月下美人のブーケを作ってみた✩Origami dutchmans pipe cactus Bouquet Tutorial

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

今日は、10月29日の誕生花である「ゲッカビジン」「アゲラタム」「ストレプトカーパス」についてお話しし、それぞれの花を使った魅力的な贈り物のアイデアをご紹介します。また、最後に折り紙でゲッカビジン(月下美人)のブーケを作成する手順もお伝えします。さあ、素敵な贈り物を作りましょう!

スポンサーリンク

10月29日の誕生花

10月29日に生まれた方々にとって、特別な花が存在します。それが「ゲッカビジン」「アゲラタム」「ストレプトカーパス」です。これらの花々には美しい花言葉があり、贈り物としてぴったりです。

ゲッカビジン(月下美人)

まず最初に紹介するのは、「ゲッカビジン」、別名「月下美人」です。ゲッカビジンは中南米原産で、サボテンの仲間です。その特徴的な白く透き通るような花は、まさに月光のように美しく、その名前もそれを反映しています。ゲッカビジンの花言葉は「艶やかな美人」「はかない恋」。この花を贈ることで、美しさと恋の幸せを祝福できます。

「アゲラタム」

次にご紹介するのは、「アゲラタム」です。アゲラタムはキク科の植物で、小さな花が密集して一つの花のように見える特徴があります。この植物は丈夫で繰り返し咲くため、花壇や寄せ植えに最適です。アゲラタムの花言葉は「信頼」「安楽」。この花を贈ることで、信頼と幸せな安らぎを願うことができます。

「ストレプトカーパス」

最後にご紹介するのは、「ストレプトカーパス」です。ラッパ状の花びらが美しいこの植物は、室内での栽培が可能で、花が咲くインドアプランツとして人気があります。ストレプトカーパスの花言葉は「真実」「清純な愛」。この花を贈ることで、真実な愛情と清純な愛を表現できます。

ゲッカビジン(月下美人)を折り紙などで工作

✩折り紙で月下美人のブーケを作ってみた✩Origami dutchmans pipe cactus Bouquet Tutorial

今回の折り紙、月下美人の1輪ブーケです。

ORIGAMI【GEKKABIJIN】折り紙 月下美人 (Dutchmans pipe cactus)(A Queen of the Night)

●五角形の作り方はこちらでご紹介
⇒https://youtu.be/VjfzCda4PcU
●ガクの折り方はこちらでご紹介
⇒https://youtu.be/X8DG7uFEgEM
●花芯の折り方はこちらでご紹介
⇒https://youtu.be/j84945ActJY

最後に魅力を

誕生花はその花言葉や美しさから、特別な日を祝福するのにぴったりの贈り物です。ゲッカビジン、アゲラタム、ストレプトカーパス、それぞれの花には独自の意味があり、贈る相手に感動を与えること間違いありません。また、これらの花を使ったアレンジメントや工作も楽しい方法です。自分の手で花を作り上げ、特別な日を彩りましょう。花の美しさと花言葉の意味を胸に、贈り物を通じて感情を表現しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました