スポンサーリンク

【11月28日誕生花を工作「アザレア」】花言葉 育て方 折り紙 花 おしゃれに彩る!アザレアの折り方!How to make azalea with origami

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

11月28日の誕生花「アザレア」

アザレアはツツジ類の中でも特に派手で、

一重と八重の花びらはフリルの様でボリュームがあります。

白、赤、ピンク、紫の花色があって、どれも色が明るめで豪華です。

20世紀には日本やヨーロッパで大流行し、

現在では約2000種類のアザレアがあります。

アザレアの主な産地は、新潟県新潟市で、

全国随一の産地と称されています。

主に10月~4月に、首都圏・関西圏をはじめ全国に出荷されるほか、

生産者による育種開発も行われています。

新潟の産地では、アザレアの苗を2年から3年かけて栽培し、

品質の良いものだけを全国に出荷しています。

アザレアの花言葉は「節制」「禁酒」「恋の喜び

アザレアを贈りたい対象者

●花言葉の「節制」の意味は、「欲望におぼれて度を越すことがないように、適度につつしむこと。」「禁酒」も含めて、何かを我慢している方、節約している方に、激励を込めて贈ってはいかがでしょうか?

ベルギーアザレア 冬の鉢花ギフト

【折り紙 花】おしゃれに彩る!アザレアの折り方!

15cm×15cmの大きさの紙から正五角形を切り出して折りました。
下の葉の折り方はこちら↓
【アザレアの葉の折り方】https://youtu.be/TD_eMsm42w0

【使わせていただきました音楽サイト】
DOVA-SYNDROME(フリーBGM)

【折り紙】1枚でつくるアザレアの葉の折り方!

15cm×15cm不切正方形一枚折りです!1枚の紙で葉を4枚折っています。
アザレアの折り方紹介動画にある葉の折り方です。
途中少し難しいところがありますので、動画を静止しながら折ることをおすすめします!

【アザレアの折り方】
https://youtu.be/fWkpxfmyv2c

スポンサーリンク

アザレアの育て方

アザレア綺麗ですよね〜!
でも、室内で蕾がポロポロ落ちちゃったり
全部綺麗に咲かなかったり
葉っぱがダーーーッと落ちちゃったりしてません?

これ、実は理由があるんです。
アザレアは暖かいところが好きなツツジ。
寒さは結構苦手です。
でも、出回るのが冬だったりするので
お庭に植えたくなっちゃったりするんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました