スポンサーリンク

【4月1日誕生花を工作「マーガレット」】花言葉 育て方 【折り紙】マーガレットのリース Origami Margaret Wreath

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

4月1日の誕生花「マーガレット」

一重の白い花を咲かせる「マーガレット」。

 

園芸品種も多く出回っていて、

一重から八重咲まで咲き方や花色ともに豊富です。

 

葉は細く尖端がギザギザと尖っているのが特徴です。

品種によって丈が様々で、背丈のある品種は1mを超えるものもあります。

深い切れ込みの入った葉の中に密集するように沢山の花を咲かせます。

 

カナリア諸島の温暖な気候で自生する植物です。

マーガレットは1年で株の寿命が終わってしまう一年草ではなく、

毎年花を咲かせる多年草なので多くの園芸家から愛されています。

 

開花時期は、3~6月で、最盛期は5~6月頃です。

 

マーガレットの花言葉は「恋占い」「真実の愛」「信頼」

 

マーガレットを折り紙などで工作

スポンサーリンク

【折り紙】マーガレットのリース Origami Margaret Wreath

マーガレットの作り方と、リースの折り方を紹介します。

使用した折り紙
・マーガレット1個 白7.5×7.5cm2枚
黄色1.5×7.5cm3枚
・リース 15×15cm6枚

折り紙の花ペーパーフラワー・マーガレット~折り方解説付き~How to fold a Marguerite

白く清楚な花マーガッレトを作りました。紙質は折り紙と色画用紙で作ってあります。色画用紙は少し扱いにてこずりますが、白色の質感が素敵ですね。100均や文房具売り場でお求めになれます。

【折り紙】マーガレット デイジーの花の作り方【Origami Paper】How to make a Paris daisy Marguerite Daisy Flower

【折り紙】マーガレット デイジー 花 の折り紙 作り方

【解説】秋の絵手紙『マーガレット』10月・11月・12月(初心者向け描き方解説)花の描き方

今回はリクエストを頂いてマーガレットの花を描きました!
白くてかわいらしい花ですね😊
今年の秋の絵手紙はこの作品でおわりです👏
明日からは冬の絵手紙をあげていきますのでまた見てみてくださいね!

マーガレットの育て方 切り戻しの実演と植え付け方 冬越しなど

マーガレットっていろんな種類があって
大きく育つし、毎年咲くし、四季咲きだし、
なんかとっても楽しくなっちゃうお花ですよね!

とても大切なのは、
買ってきたらすぐ植え替え!
これ鉄則です!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました