スポンサーリンク

【冬野菜の代表!】「大根」「長ネギ」「白菜」を折り紙で工作する origami

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

これから旬を迎える冬野菜。

旬の野菜は栄養価が高く、

市場にたくさん出回るので価格が手ごろなのも魅力です。

 

冬野菜の特徴は、寒さで凍ることがないよう、

細胞に糖を蓄積するため、糖度の高い野菜が多いことです。

食べたときに、冬野菜は甘くておいしいと感じるのはこのためです。

 

そんな冬野菜の代表の「大根」「長ネギ」「白菜」の折り紙での折り方動画をご紹介いたします。

 

冬野菜の代表「大根」

大根は年中出回る野菜なんですが、

寒ければ寒いほど甘みが増した美味しい大根になります。

 

美味しい大根の見分け方は先端がポイントだそうです。

先端まで丸くふっくらとした大根を選んでください。

 

寒い時期に露地栽培で育てられた大根は、

よこに太くなるので先端が丸い大根は熟した証拠です。

糖度が高く甘みが増していきます。

 

スポンサーリンク

「大根」を折り紙などで工作する

折り紙 大根の折り方 簡単!/ origami Japanese radish Easy!

折り紙 大根の折り方 簡単!
origami Japanese radish Easy!

【Origami】簡単折り紙 可愛い だいこん 大根 How to make cute Japanese white radish easy folding paper 植物 野菜 保育園 幼稚園

折り紙 立体 にんじんとたいこんの作り方☆

今回はリクエストされていた
お野菜☆にんじんとだいこんができたので
紹介します

ちょっとむずかしい工程のところもありますが
チャレンジしてね

大根の育て方

 

冬野菜の代表「長ネギ」

良い長ネギの見分け方は、

太くて白みが長いネギが良いネギだそうです。

 

買う時は茎が切られていないものを選ぶようにするとよいでしょう。

数日たつと中の葉が伸びてきますが、茎がないと外側の鳩内側の葉がずれて、

しまりがなくなってくるのだそうです。

 

長ネギを折り紙などで工作する

折り紙 ネギ ねぎ 折り方 作り方

おりがみでのねぎの折り方を載せています

【Origami】 簡単折り紙 ねぎ 可愛い 楽しい How to make cute green onion 색종이접기 귀여운파 折纸 可爱的 葱 folding paper DIY

【Origami】簡単折り紙 可愛い ネギ How to make cute green onion easy folding paper 植物 野菜 おもちゃ 保育園 幼稚園

ネギ栽培【植え方】家庭菜園でも簡単にできる植え方講座 21/3/23

農家の家庭菜園

ネギ栽培

「午後7時」の動画は(毎日配信します)
「午前7時」の動画は農家が作る家庭菜園シリーズをメインに、苗作りや畑の様子など(週4日)を目安に配信します。

 

冬野菜の代表「白菜」

一番おいしい季節はもちろん冬ですよね。

鍋にして食べるのが一番よくつかわれます。

 

冬の冷たい風に当たって糖分をたっぷりと蓄えた、

甘い白菜を見分けるポイントは2つあります。

 

葉の先まできつく巻いてあることと、

ずっしりした重みがある事です。

 

寒さの中で育てられた白菜は、

寒さから芯を守るため中心に向かってく葉を巻いていきます。

そして、芯を守ろうと葉が厚くなり、

重みのある白菜になります。

 

白菜を折り紙などで工作

折り紙 立体 はくさい(白菜)の折り方

ご覧頂きありがとうございます!

今回はリクエストされていた
お野菜☆はくさいです

 

ちょっとむずかしい工程のところもありますが
チャレンジしてね

はくさい

【Origami】簡単折り紙 可愛い 白菜 How to make cute Chinese cabbage easy folding paper 植物 野菜 保育園 幼稚園

【解説】冬の絵手紙『白菜』12月・1月・2月(初心者向け)タッチを活かして簡単にリアルな冬野菜の描き方!

昨日の苺に続き、タッチで簡単に質感を出すシリーズ!🎨今回は点々としたタッチで白菜のでこぼこした葉っぱを描いてみました😊冬野菜といえば白菜ですね🍲

白菜の育て方 植付け~収穫までの管理方法 育てやすい品種の選び方も紹介 防虫・病気対策と注意点

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました