スポンサーリンク

【4月7日誕生花を工作「クロッカス」】花言葉 育て方 折り紙 花 クロッカスと葉 立体 簡単な折り方 Origami Crocus flower and leaves 3D

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

4月7日の誕生花「クロッカス」

早春のまだ色の少ない季節に黄色や紫、

白などのかわいらしい花を咲かせてくれる「クロッカス」。

 

クロッカスの見た目の特徴は、

葉が細長く縦に伸び、

その葉に白い溝があり、

その細長い葉の間から蕾が出てきて花を咲かせることです。

 

アヤメ科の球根植物で、花期は3月~4月です。

 

原産地はヨーロッパから西アジアへかけての山岳地の高山植物で、

寒さに強い植物です。

 

寒さに十分さらさないと、

花が咲かすに葉ばかり茂ってしまうことも。

 

花の色は最も一般的な黄色の他に、白、紫、白と紫の絞りなどがあります。

 

クロッカス全般の花言葉は「青春の喜び」「切望」

紫のクロッカスの花言葉は「愛の公開」

黄のクロッカスの花言葉は「私を信じて」

 

クロッカスを折り紙などで工作する

スポンサーリンク

折り紙 花 クロッカスと葉 立体 簡単な折り方(niceno1)Origami Crocus flower and leaves 3D

折り紙の花 クロッカスと葉 立体の簡単な折り方、作り方を紹介します。
沢山の花を作ってまとめれば花束(ブーケ)が簡単にできます。
花束(ブーケ)は、誕生日のプレゼントやバレンタイン、結婚式、母の日、父の日、敬老の日などのお祝い事にプレゼントしても喜ばれますね。

折り紙でクロッカスのブーケを作ってみた✩Origami Crocus Bouquet Tutorial

今回の折り紙はクロッカスのブーケです(花

【解説】春の絵手紙『クロッカス』2月・3月・4月 初心者向け簡単でリアルな花の描き方解説

筆先を割って沢山の線を引き、クロッカスの色味を表現してみました!🎨

快適アートのオリジナルデザインですので、お好きに使って楽しく絵手紙を描いてみてくださいね!🎨

【球根生活】クロッカスの鉢植え〜失敗から学びたい【イギリスでガーデニング】

鉢植えにしたクロッカスの球根、順調に成長していたのですが、結局全ての花が開かず(涙)秋の土入れから手順を追って、何がいけなかったのか振り返りました。来年に向け失敗から学びたい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました