スポンサーリンク

童心に帰って紙飛行機を作って遊ぼう【12月17日は「飛行機の日」】実は奥が深い紙飛行機の世界 めちゃくちゃよく飛ぶ折り方【折り紙】 Origami Long Fly Paper Airplane

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

「飛行機の日」

12月17日は飛行機の日です。

 

1903年12月17日。

アメリカ・ノースカロライナ州のキティホークにおいて、

ライト兄弟が有人動力飛行に成功しました。

これにちなみ、12月17日は「飛行機の日」に制定されています。

 

そういうことで、紙飛行機を折ってみんなで楽しみましょう。

紙飛行機動画を集めましたので、

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

めちゃくちゃよく飛ぶ紙飛行機の折り方【折り紙】 Origami Long Fly Paper Airplane

簡単な紙飛行機の折り紙の作り方です。とてもよく飛んでくれます。

【一般的・普通の紙飛行機の作り方】簡単!!よく飛ぶ!!折り紙

Twitterで見つけた『飛びすぎる紙飛行機』を作って、飛ばしてみた。(正方形の紙、折り紙)

2021年10月に追加説明&アレンジした作り方で再投稿しました。 うまく出来なかった、飛ばなかったという人は見てみてください(^^)

折り紙で紙飛行機が戻ってくる簡単なブーメラン飛行機を折る

今回は、ブーメラン飛行機を折ってみました
手先があまり起用でない私でも簡単に折れましたので、
気になった方は、挑戦してみてはいかがでしょうか。

【本当によく飛ぶ紙飛行機】折り方&飛ばしてみた【簡単折り紙工作】origami airplane

本当に良く飛ぶ紙飛行機が本当はどのくらい飛ぶのかを
作り方を紹介した後、飛ばして実験してみたよ!すっごく楽しい工作遊び!家にあるもので作れる!

35メートル【本当によく飛ぶ紙飛行機】世界一飛行時間が長い紙飛行機の折り方 Best Paper Airplane in the world

世界一飛行時間が長い紙飛行機の折り方
折り紙】すごくよく飛ぶ紙飛行機の折り方紹介!!
【一般的・普通の紙飛行機の作り方】簡単!!よく飛ぶ!!折り紙
“推奨する使用紙”
A4コピー用紙

 

まとめ

紙飛行機は簡単に誰でも折ることができて、

それでいて折り方によっては、滞空時間が長かったり、

速いスピードが出たり、回転したりと意外と奥が深いです。

 

童心に帰ってみんなで紙飛行機を折って、

遊んでみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに…。

ちなみに、あなたは飛行機から落ちる夢を見たことはありませんか?

 

飛行機が落ちる夢は、決して良い夢ではないそうなんです。

飛行機そのものが表す「自由」を求める気持ちや野心が打ち砕かれ、

現在の目標やプロジェクトなどは失敗に終わることを告げる夢だそうで、

言ってみれば、挫折を暗示する凶意を伝えています。

何かの原

コメント

タイトルとURLをコピーしました