スポンサーリンク

『12月工作』ヒイラギの葉を重ねて【折り紙 】空気感たっぷりのクリスマスリース作り方|おうち時間

スポンサーリンク
クリスマス

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

「クリスマスにちなんだ、簡単なリースを作りたい。」

そんな悩みを抱えていませんか?

今回紹介するのは、ギザギザが特徴の「ヒイラギの葉」を重ねて作る「リース」のご紹介です。

リースは輪のかたちであるため終わりも始まりもなく、永遠性のシンボルです。 ヨーロッパでは幸運のお守りとしても用いられます。 この「永遠」という意味合いと、キリスト教のアガペー(神から人への愛)が融合し、「永遠の神からの愛」を願う、という意味を持つようになりました。 二つ目は豊穣や豊作祈願。

しげゆき
しげゆき

そんなリースですが、重ねてハサミでチョッキンと、切って作るので簡単です。あとははっつけていくだけですので、誰にでも作れると思います。

ぜひご参考ください。

ボリュームたっぷりのクリスマスリース🎅複雑なパーツはなく作り出したらあっという間に出来上がりますよ!簡単なのでぜひ作ってみてください(ˊᗜˋ*)

A hearty Christmas wreath 🎅 There are no complicated parts and you can make it in no time! It’s easy, so please try it (ˊᗜˋ *)

関連動画(リボン)

🌱 材料・道具 🌱

◼︎折り紙
100均(ダイソー)

◼︎厚紙
100均(ダイソー)

◼︎コンパス
100均(ダイソー)

◼︎グルーガン(グルー)
100均(ダイソー)

◼︎ハサミ
多分ダイソーかセリア…

◼︎カッター
100均(ダイソー)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ご覧いただきありがとうございます

もの作りが大好きです!
主にペーパークラフト、クイリング中心です。
身近な物や100円ショップで材料などをササッと揃えられ、気軽にもの作りを楽しむ事ができたらいいな♪がコンセプトです( ・ㅂ・)و

私のルーティンは100均パトロールです(o´艸`)
なので使う物や材料は100均や身近な物が多いです
(密かにAmazonでもポチります)

誰でも「あ!これなら私も出来るかも♪」「あ!この材料だったらあるある!やってみようかな♪」と思えるような、少しのきっかけになれば嬉しいです(*˘︶˘*)

ど素人の我流ですが、私なりの作り方楽しみ方でハンドメイドライフ、おうち時間を豊かにしていきたいです

動画編集や投稿も慣れない事ばかりですが、試行錯誤しながら成長していきますので、見守って頂けるとありがたいです♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

趣味をシェアするという考えで動画投稿していますが、作り方や作品の著作権は放棄していません。動画の無断複製や転載、販売などは固くお断りさせて頂きます。

私の動画をご覧いただきご自身で作った作品をSNSやブログなどで投稿される場合はご連絡とハッシュタグ、リンクなどをつけていただけると嬉しいです。喜んで遊びに行かせていただきます。ぜひ、皆さんの作品を見せてください。

*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*

↓↓ チャンネル登録はこちらから ↓↓
https://bit.ly/2Q39HOL

楽曲提供 DOVA-SYNDROME https://dova-s.jp

#折り紙
#クリスマスリース
#作り方
#100均
#ハンドメイド
#作業動画
#おうち時間

コメント

タイトルとURLをコピーしました