高齢者レク【折り紙】立体 ウサギの折り方 Origami Rabbit Paper Craft DIY

折り紙

順を追って折ることで、どんどんと形が変わっていくため、脳の広範囲を刺激してくれます。 特に、平面の紙から立体の作品がうまれていくことから、空間把握能力が活性化し、前頭葉への働きかけは大きいと言われています。 また、折っている間の集中力、完成した時の達成感、飾る際の充実感なども含め、多角的に脳へ良い刺激が与えられます。

折り紙
15cm×15cm 1枚

立体 うさぎの折り方

【10月壁面】お月見の「すすき」を折り紙などで簡単工作イラスト 秋の壁面飾り・制作のヒントにどうぞ
地表から葉を放射状に長く伸ばし、風にさらさらと揺れる姿は秋の訪れを感じさせますよね。今回は折り紙などで「すすき」の作り方の動画をまとめてみました。しげゆき高齢者施設や保育施設をぱっと明るく見せる壁面制作は、毎日過ごす空間を...

 

 

あなたの作った動画を、当ブログで紹介させてください。

ブログに合った動画であれば、無料で投稿させていただきます。

希望される方。お気軽にお問い合わせください。

 

ともあれ、

新しくブログを開設しました。

高齢者にやさしい施設向けの食事、献立などを提案しています。もちろん個人でも参考になります。

グループホームで働き始めたけど、

  • 「いったいどういう料理を作ればいいのか?」
  • 「どうやって作ればいいのか?」

と、お困りの方。助けになります。

【施設料理】グループホームの食事 高齢者に食べてもらえる献立ブログ

折り紙高齢者レク
しげゆきをフォローする
介護士しげゆきブログ

コメント