スポンサーリンク

【12月創作】簡単!紙ひもをクルクルして作るクリスマスツリーの作り方 – How to Make Paper Rope Christmas Tree

スポンサーリンク
12月

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

古代ゲルマン民族は、寒さに強い樫の木を永遠の象徴として崇拝していました。 そこでキリスト教の宣教師が、彼らを改修させようと樫の木を切り倒したところ、すぐ側からモミの木が生えてきました。 そこから、モミの木をクリスマスツリーとして使う習慣が定着したとされています。

厚紙を円すい形に丸めたら、そこに紙ひもをクルクルと巻き付けて行くだけ。簡単にクリスマスツリーを作ることができます。

とってもシンプルなツリーなので、アイデアしだいで色々な飾り付けを楽しむことができます♪

動画内では白色の紙ひもを使いましたが、クラフト色の普通の紙ひもを使えば、ナチュラルテイストのツリーだって作れちゃいます(^^)

▼紙ひも
100均(セリア)
▼ビーズ
手芸店

Paper Rope Christmas Tree Tutorial – DIY paper craft / christmas tree
Learn how to make paper rope christmas tree.

楽曲提供:Production Music by http://www.epidemicsound.com

#紙工作ぺん #クリスマスツリー #紙ひも

コメント

タイトルとURLをコピーしました