スポンサーリンク

12月【クリスマス工作】簡単★レースペーパーで作る/開くと広がる立体カードの作り方動画

スポンサーリンク
クリスマス

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク
アメリカやイギリスではクリスマスの時期になると、日頃の感謝やクリスマスのお祝いの気持ちを込めてメッセージカードを書き、親しい人やお世話になった人へ送る習慣があります。 このクリスマスのメッセージカードはいわば日本の年賀状のようなもので、年末年始の挨拶状としての役割も兼ねています。2017/03/07外国で定番のクリスマスカード!メッセージを書いて楽しく子供英語 …

レースペーパーを使って、開くと立体のツリーが広がるクリスマスカードを考えてみました✨

思ったより簡単に出来たので、手作りクリスマスカードの製作を考えている方はぜひ😊

レースペーパーは色を付けても付けなくてもどちらでも綺麗ですが、小さな子どもと一緒に作る時は、染める過程がある方が面白くて楽しいと思います🎨

染め終わったペーパーを、私が蛇腹に折ってカードに貼って、

あとは娘が飾り付けやお絵描きとメッセージを書き書き…🖋

世界に一つだけのクリスマスカードが出来ました🎄

おじいちゃん、おばあちゃんに贈ったら、きっと喜ぶかも…❗️

◎製作メモ
✳︎のりは付けすぎに注意。レースペーパーが破れないようにポンポンと優しく😊
✳︎背景の色画用紙は濃いめの色推奨。レースペーパーの淡い色と対比してパキっと仕上がります。

★材料★
✳︎レースペーパー(小さめ推奨: 動画では直径15cmのものを使用しました)
✳︎色画用紙 数枚
✳︎《お好みで飾り付け用に》折り紙、シール、クラフトパーツなど

★道具★
✳︎はさみ
✳︎のり
✳︎色水性ペン
✳︎《お好みで飾り付け用に》クラフトパンチ
✳︎霧吹き

⚠️レシピ動画の無断転載、商用目的の複製、作り方を動画・写真にして公開する行為はご遠慮下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました