スポンサーリンク

クリスマス/ハロウィン/誕生日【折り紙で簡単】ガーランドの作り方 100均の透ける折り紙で小学生も簡単にできるかわいい飾りOrigami garland

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

もともとは名誉・勝利のしるしとして贈られる花輪や花かんむりを指していた「ガーランド」。

現在では一般的に、花や葉、旗といったオーナメントを紐やワイヤーでつなぎ、室内インテリアの装飾として飾り付けるアイテムのことを指します。

とてもかわいい透ける折り紙(デザインペーパー)を見つけたのでガーランドにしました。
作り方はとても簡単なので、幼児さんもおうちの方と一緒に楽しく作ることができると思います。
窓辺に飾ると透けた感じがとてもきれいです。

動画で紹介したものはセリアで購入しましたが、他の100円ショップでも透ける折り紙はおいてありますので、お近くのお店をのぞいてみてください。透ける折り紙ではなくても両面折り紙で作ってもとてもかわいいですよ。

よろしければチャンネル登録いただけると嬉しいです^^
https://www.youtube.com/channel/UCYcdsuqEruw8p_PtCYi3Z7A

【人気工作】
100均折り紙で簡単にボリュームあるガーランド作り!

【簡単工作】100均透ける折り紙で作るソフトクリーム リアル!

【夏祭り工作】簡単ヨーヨー釣り 幼児や小学生でも簡単!作って遊ぼう

こども工作では季節の工作キットや知育教材を販売しています。
ぜひご覧ください。
creema :https://www.creema.jp/creator/2991445…
BASE:https://shop.kodomokosaku.com/

instagram:https://www.instagram.com/kodomokosaku/

#折り紙 #ガーランド #簡単工作

コメント

タイトルとURLをコピーしました