スポンサーリンク

【子供と作れる】簡単お正月飾り だるまの飾り動画【製作・工作】高齢者レクDaruma decoration

スポンサーリンク
工作

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

魔除け・家内安全・開運吉祥 赤い「だるま」は昔から使用されていた色で、魔除け効果があると信じられていました。

そのため、病気や災難を妨げるための縁起物として、最も古い歴史を持っています。

家内安全や開運吉祥の意味が込められており、現在でも人気の色です。

牛乳パックとペーパー芯を使って、立体的でかわいいだるまの置き物を作りました。
色鮮やかなお花紙で、カラフルなだるまや干支(寅)だるまも作ってみました(^^)
身近な材料を使っているので揃えやすいですよ。

ご参考になりましたら幸いです♪

★用意する物★
はさみ
のりや接着剤
定規
ホッチキス
ペン
筆ペン
牛乳パック(1ℓ)
トイレットペーパー芯
お花紙
メタリックちよがみ(金)(100円ショップ)
和柄ちよがみ (100円ショップ)
おりがみ(白・黒・うすもも色)

#お正月飾り #だるま #diy

コメント

タイトルとURLをコピーしました