【これで出来る不思議】牛乳パックの編み物milk carton craft

工作

子どもにとって工作は比較的簡単に楽しさを見出すことができ、集中力を高める訓練をすることができます。 これにより、苦手な勉強や作業をすることになった際にも、うまく楽しさや面白さを見出し、集中することにつなげやすくなるでしょう。

編み方がよくわかるように撮影しています♪
ブログではさらに詳しいポイントを徹底解説! ⇒https://okapon-info.com/archives/6890
チャンネル登録もよかったらお願いします♪ ⇒http://www.youtube.com/channel/UCYMo6e7kxS7X4uKRJbg6pfw?sub_confirmation=1

冬にマフラーは欠かせませんよね~。

娘のために牛乳パックで手作りのマフラーを編んであげましたよ♪

材料や作り方は次の通りです。

【必要な道具】
はさみ
カッターナイフ
ペン
定規

【必要な材料】
牛乳パック
セロハンテープ
毛糸(1玉)

【牛乳パック編み物の作り方】
編み機を作る
糸を2週させる
巻きはじめる
巻き終わり

初めての編み物でしたが、一応形になってホッとしました♪

娘も気に入ってくれてホントうれしかったですね~。

この動画がこれから牛乳パックで編み物をしようと思っている方の参考になればうれしいです。

 

 

あなたの作った動画を、当ブログで紹介させてください。

ブログに合った動画であれば、無料で投稿させていただきます。

希望される方。お気軽にお問い合わせください。

 

ともあれ、

新しくブログを開設しました。

高齢者にやさしい施設向けの食事、献立などを提案しています。もちろん個人でも参考になります。

グループホームで働き始めたけど、

  • 「いったいどういう料理を作ればいいのか?」
  • 「どうやって作ればいいのか?」

と、お困りの方。助けになります。

【施設料理】グループホームの食事 高齢者に食べてもらえる献立ブログ

工作牛乳パック
しげゆきをフォローする
介護士しげゆきブログ

コメント