スポンサーリンク

子供と作って【折り紙】飛ばして遊べるロケットの折り方動画 簡単! origami rocket

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

ロケットは燃料を燃やし、生まれた高温のガスを噴き出すことで進む乗り物です。 ジェット機に似ていますが、ジェット機は燃料を燃やすのに必要な酸素を外から取り込むのに対して、ロケットは酸素を自分で持っていく点が異なります。 このために、ロケットは空気の無い宇宙でも飛ぶことができるのです。

そんなロケットを折り紙で作って遊ぼう。

fukuoriroom(福来折の部屋)へようこそ!この動画では、折り紙の「ロケット」の作り方を、字幕付きでゆっくり分かりやすく解説しています。ストローを使って、実際に飛ばして遊ぶことができます。折り紙1枚で、ハサミやのり無しで、簡単に折ることができます。柄の折り紙を使うことで、更に個性的なロケットに仕上がります。誰のロケットが一番高く飛ぶか、何人かで一緒に飛ばしっこして遊ぶのも楽しいと思います。
チャンネル登録をお願いします ⇒ http://www.youtube.com/channel/UClvP-lene1075uYviANChGA?sub_confirmation=1

★ 必要なもの(この動画で使っている折り紙・道具) ★
・折り紙 1枚 (15cm × 15cm)

=============================

「fukuoriroom」では、色々な折り紙の折り方を紹介しています。
ぜひこちらの動画の折り紙も作ってみてください。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました