スポンサーリンク

【折り紙】難しい折り鶴アレンジ5 『六枚羽の鶴』の折り方・作り方動画【origami】

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

折り紙は手先を使った精密な動作が多く、夢中で遊んでいるうちに集中力を育む効果があります。 また頭の中で完成をイメージしながら折り進める折り紙には、豊かな発想力を育む効果もあります。

折り紙セラピー(折り紙の特徴と効果)

『六枚羽の鶴』の折り方

  1. 折り紙の魅力とは? 折り紙は、日本独特の伝統的なアートです。紙一枚から様々な形を作り出す技術は、シンプルな材料から美しい作品を生み出す楽しみがあります。また、折り紙を通して集中力や創造力を高めることができるため、リラックス効果やストレス解消にも役立つとされています。
  2. 折り鶴のアレンジとは? 折り鶴は、日本人なら誰もが知っている代表的な折り紙ですが、実はさまざまなアレンジが存在します。伝統的な折り鶴以外にも、動物や植物など様々なモチーフを折ることができます。自分の好きなアレンジを見つけることで、折り紙の楽しさがさらに広がります。
  3. 難易度の高い折り鶴アレンジ「六枚羽の鶴」とは? 「六枚羽の鶴」とは、折り紙の中でも比較的難易度が高いアレンジの一つです。六枚の羽を持つ美しい鶴を折ることができるのですが、正確な折り方と忍耐力が必要とされます。初心者には少々ハードルが高いかもしれませんが、完成したときの達成感は格別です。

比較的難易度は高めです。折筋をしっかりつけると折りやすいです。

折り鶴のアレンジです。
不切正方形一枚折り
紙のサイズ:26cm×26cm(ダイソーのジャンボ折り紙)

twitter、Instagramもよろしくお願いします。
twitter: https://twitter.com/yamaki_62
instagram: https://www.instagram.com/yamaki_62

使用BGM
騒音のない世界 様 https://noiselessworld.net/
『雪国』『きらめくウィークエンド』
『日々を彩るもの』『ジェットペンギン2号』

コメント

タイトルとURLをコピーしました