スポンサーリンク

1月正月 縁起物折り紙 七福神と宝船、うさぎバージョンの折り方・作り方動画 Seven Lucky Gods

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

宝船は、古くから初夢の縁起ものです。

「丸に宝」の帆をかかげ、米俵、打出の小鎚、珊瑚、小判、分銅、隠笠、隠蓑、軍配、鍵などの財宝を満載し、厄除け、商売繁昌、長寿の宝です。

まことに縁起のよい宝船を伝統の手技で繊細に表現しました。

純金 宝船 4号(鳳凰) – 武比古 – 日本の伝統工芸・関工芸株式会社

#折り紙 #七福神  #うさぎ  #だーちゃん #dahchan

今回の折り紙、前に登場した七福神をうさぎバージョンにしました
お正月などに、その他縁起物にも

衣装や装飾ものの折り方や宝船の折り方はこちらの七福神の再生リストに全てあるのでご覧になって作ってください

七福神の作品たち

うさぎの頭と耳の折り方はハグうさぎを使ってます
こちらの動画を見て作ってね

★いつも「いいね」やコメントありがとうございます☆

☆もくじだよ☆
00:00  オープニング
00:05 作品例?!
00:11 再生速度の設定
00:16 説明
01:29 福禄寿うさの頭
03:26 布袋様うさの頭
05:04 弁天の顔のアレンジ
05:19 寿老人の場合の耳の付け方
06:09 寿老人のひげの追加説明
06:24 毘沙門天、布袋、弁天の手などの色変更
07:00 宝船の帆の色変更

リースなどの作品 wreath ete playlist

縁起物

お正月

だ~ちゃんの人気の作品はこちらになります dahchan’s popular works playlist
https://www.youtube.com/user/dachan2525/videos?view=0&sort=p&shelf_id=3

★チャンネル登録もよろしくお願いします_(_ _)_
Please subscribe to the channel
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=dachan2525

********

こちら「だ~ちゃん折り紙チャンネル」は
折り紙作家のだ~ちゃんが考案した立体や平面のかわいい作品
や花の作品などの折り方を紹介してます

★初心者から中級者向けが
多いです★最近は初心者向けがだいぶ増えてますよ★
花の作品は中級者~なのでスキルアップしたい!て方は
是非チャレンジしてね★

**********

☆だ~ちゃん活動中のSNSです☆

【Instagram】だ~ちゃんの折り紙作品など紹介しております↓
https://www.instagram.com/dachan25

いまのところ月イチでインスタライブもやってます☆
ぜひみんなで一緒にだ~ちゃんの折り紙作品をワイワイ楽しんで
折ろう!!

つくったら是非「#dahchan」のタグをつけて投稿してね☆
だ~ちゃんがとても喜びます☆お返事も気づける限りしてます☆

********

音楽提供★DOVA-SYINDROME:GT-Kさま(TITLE CALL 01)
shimtoneさま(お料理タイム)

DOVA-SYINDROME URL: https://dova-s.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました