スポンサーリンク

【折り紙】「富士山」の折り方・作り方動画 小さい子でも簡単 富士山を作ろうOrigami Fuji Mountain

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

「新年を迎えて、縁起の良い「富士山」を折り紙で作りたい。」

「介護施設などで、利用者さん達に簡単に折れる「富士山」を折ってもらう。」

そんなあなたにお薦めする、折り紙で作る「富士山」の作り方のご紹介です。

この動画を参考に作ることで、簡単に富士山を折ることが出来ます。

子供でも簡単に折れるので、高齢者さん達にも簡単に折ることが出来ると思います。

ぜひ挑戦してみてください。

縁起の良い富士山は?

富士山は、山頂から麓にかけてゆったりと「八」の字を描くように広がっています。

このような形は「末広がり」といい、古くから子孫繁栄や商売繁盛といった明るい未来を予感させる縁起物とされてきました。

富士山はなぜ縁起物?縁起がいい理由と富士山グッズの …

ご自宅で子どもと一緒に折り紙遊びいかがですか?お子様がものを作る楽しさを知るいい機会になるかもしれません。また親子の貴重なコミュニケーションになる事間違いありません。私がそうなのです。まだまだ不慣れな子供たちが作っているので、自慢できるほどのできあがりではありませんが、一生懸命作っている作品です。温かい目で見ていただけるとありがたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました