スポンサーリンク

落ちずに長く飛ぶ「正方形紙飛行機」の作り方・折り方動画 折り紙で簡単よく飛ぶ折り方【おりがみ】paper airplane

スポンサーリンク
紙飛行機

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

紙飛行機は、遊びや競技に使われることが一般的です。例えば、友達や家族と一緒に、誰の紙飛行機が一番遠くまで飛ぶか競争することができます。

さらに、紙飛行機は教育的な使い方もできます。

また、紙飛行機はクラフトの一種として、飾りやオーナメントに使われることもあります。 例えば、色鮮やかな紙を使って、飛行機を作って壁に飾ることができます。

紙飛行機は、遊びや教育、クラフトのいずれにも使える優れたアイテムです。使い方はあなた次第で、自分の好みに合わせてアレンジして楽しんでみると良いでしょう。

松野さんに紙飛行機の魅力を尋ねると、「お金をかけずに遊ぶことができること」「大人も子どもも同じ土俵で遊ぶことができること」「真剣にも、軽い気持ちでもどちらも自由に楽しめること」と言い、まさしくこのクラブはそうしたことを体現、時代に合った「令和」な遊びを提供してくれている。2020/12/11

Our Favorite People 紙飛行機、思い想いに風に乗せ。

折り紙1枚で作る、簡単に折れて、長く飛ぶ紙飛行機を折ってみました。

誰でも作れる簡単な折り方なのに、ふわふわと空中を飛び続ける、楽しい紙ひこうきが作れちゃいます!

折り紙一枚で楽しく遊べますので、ぜひぜひ作ってみて下さい🛩

【折り方】
半分に折ります。
広げます。
折り目に向かって三角に折ります。
中心に向かって三角に折ります。
半分に折ります。
辺と辺を合わせて斜めに折ります。
角からまっすぐ折ります。
下の辺を内側に折ります。
翼を広げます。
上に向けて立てます。

#紙飛行機 #紙飛行機の作り方 #よく飛ぶ

コメント

タイトルとURLをコピーしました