スポンサーリンク

桜の花をモチーフにしたガーランドの作り方・切り方動画 折り紙を材料に作りました!春の3月4月の時期に壁に飾ってみてはいかがでしょう?【つくるモン】Garland with cherry blossom motif 

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

桜をモチーフにした折り紙のガーランドは、春の季節にぴったりの飾りです。作り方は簡単で、子どもから大人まで楽しめる手作りアイテムです。ガーランドを作る際には、折り紙に桜の花びらや葉っぱを折って、紐に通していきます。完成したガーランドは、さまざまな場所に飾ることができます。

例えば、家の窓や壁に飾ることで、春の訪れを感じさせることができます。また、パーティーの装飾品としても使え、テーブルやバルーンと一緒に飾ることで、さらに華やかな雰囲気を作ることができます。さらに、お祭りやイベントの会場の飾り付けとしても使用でき、会場を華やかに演出することができます。

また、子どもたちが作ったガーランドを、学校の教室や保育園の壁に飾ることで、春の気分を盛り上げることができます。手作りの折り紙のガーランドは、おしゃれでかわいらしく、色々な場所に飾ることができるので、おすすめです。

日本人が桜に魅了される理由

一つ目は、『春を待ち焦がれる感情』です。 長い閉ざされた冬を超え、待ちに待った春。 動植物は活気を取り戻し、人々の心も明るくなっていきます。 桜は、まるでその心を表現したかのように温かみのある美しい花を咲かせ、人々もその桜を見てより一層春の訪れを実感します。2020/05/21

日本の国花 『桜』 なぜ日本人はこんなに桜が好きなの!?

春の飾りに桜のガーランドを作ってみました!正確に言うとガーランドでは無いかもしれませんが、紐も使わずに済むので材料費を削減できるかと思います。

▼タイムスタンプ、チャプター
0:00 開始
0:12 桜の花の作り方
2:08 切り方の説明
3:39 花の繋げ方
5:24 下に伸ばす繋げ方
6:19 末端の花びらについて(お好み)
7:40 終わりに

▼材料
桜色の折り紙:7枚
桃色の折り紙:6枚

▼道具
ハサミ
マスキングテープ

==================
つくるモン(tukurumon)です!この動画では『桜のガーランド』の作り方を紹介してます!

ご視聴ありがとうございました。
よろしければ動画の高評価とチャンネル登録お願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCPW1rjmFJt8JxGRQuqUbYkQ?sub_confirmation=1

他の動画も視聴していってくださいな〜!
▽新着動画再生リスト

▼花の飾りの作り方を紹介した動画の再生リスト

▽壁に掛ける・貼るなどして飾れる動画の再生リスト

#つくるモン
#折り紙
#ガーランド
#折り紙壁飾り

コメント

タイトルとURLをコピーしました