スポンサーリンク

手作りの贈り物にぴったり!紙で作ったタンポポの花の魅力と楽しみ方(音声解説あり)How to make a paper dandelion flower.【つくるモン】

スポンサーリンク
色画用紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

タンポポの花を紙で作った手作りの装飾品は、様々な楽しみ方や使い道があります。例えば、季節感ある壁飾りとして、部屋の壁や窓際に飾ってみるのも良いでしょう。特に春の時期になると、爽やかなタンポポの花が空間を彩ってくれます。

また、タンポポの花を作ることで、手作りの贈り物にすることもできます。友人や家族にプレゼントすると、喜んでもらえること間違いなしです。さらに、タンポポの花は自然とつながりを感じる花でもありますので、アウトドアイベントやキャンプなどでも使うことができます。

紙で作ったタンポポの花は、手作りの温かみがあってとても可愛らしいです。作る工程も楽しいので、ぜひ試してみてください。

春の花のたんぽぽの花を画用紙を使って作りました。
3月の暖かくなる時期から、4月5月と咲きますのでこれからの飾りにいかがでしょう?

壁飾りに使用している飾り台の作り方は以下のURLまたは終了画面からアクセスください。

=======================
▼飾り土台の作り方:URL

=======================
▼チャプター
0:00 開始。
0:10 花を作る。
1:44 切れ込みを入れた後の加工。
3:37 萼片を作る。
5:08 茎を作る。
7:26 作った物を貼り付ける。
10:03 葉っぱを作る。
11:26 終わりに。

=======================
▼材料
山吹色などの黄色い画用紙:・2cm*29cm

黄緑色または薄黄緑色の画用紙
・萼片用:2cm*4cm
・茎用:2cm*10cm
・葉っぱ用:4cm*11cm

=======================
▼道具
ハサミ
ボンド
鉛筆
定規
30cm定規

=======================
つくるモン(tukurumon)です!この動画では『たんぽぽの花』の作り方を紹介してます!

ご視聴ありがとうございました。
よろしければ動画の高評価とチャンネル登録お願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCPW1rjmFJt8JxGRQuqUbYkQ?sub_confirmation=1

他の動画も視聴していってくださいな〜!
▼新着動画再生リスト

▼難しい?!画用紙で作った壁飾りを紹介している動画の再生リスト

▼春の飾りの作り方を紹介した動画の再生リスト

=======================
▼創作物の使用に関して
製作される掲示物などにチャンネルの創作物の一部を使用する際に、チャンネル名などの明記は不要です。
YouTuberの作品から〜〜というのも不要です。

事前連絡や事後承認なども不要です。

また、完成した作品をインスタグラムなどのSNSに投稿する際は、ハッシュタグ(#つくるモン)と書いていただくか、YouTube動画であれば「@つくるモン」と動画の概要欄に書いて作ったものを教えていただければ幸いです。

しかし、作り方や作品の著作権は放棄しておりません。
販売目的などはご遠慮ください。

#つくるモン
#画用紙
#ペーパーフラワー
#手作り

コメント

タイトルとURLをコピーしました