スポンサーリンク

テルテル坊主を折って壁面飾りに!季節感を出す折り紙の楽しみ方と使い方とは?origami-teruterubouzu

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

壁面飾りにする際の使い方や楽しみ方について説明します。

【使い方】

壁に飾る:テルテル坊主を折ってリボンをつけた後、壁にピンやマスキングテープで飾ることができます。また、糸をつけて吊るすこともできます。

窓辺に飾る:テルテル坊主を作って、窓辺に吊るすことで、風に揺れるテルテル坊主を楽しむことができます。

プレゼントにする:作ったテルテル坊主を包装して、お友達やご家族にプレゼントすることもできます。

【楽しみ方】

季節に合わせた折り紙を使う:春はピンクや桜色の折り紙、夏は青や緑の折り紙、秋はオレンジや黄色の折り紙、冬は白や赤の折り紙を使うと、季節感が出てより楽しいです。

テルテル坊主をいろいろな大きさで作る:小さなテルテル坊主と大きなテルテル坊主を作ると、組み合わせて飾ることができます。大きいテルテル坊主を中心に、小さいテルテル坊主を周りに飾るなど、バリエーションを楽しむことができます。

リボンを変えてみる:リボンを使って飾る場合、色や素材を変えることで、雰囲気が変わります。シックなリボンやキュートなリボンなど、自分の好みに合わせてアレンジすると楽しいです。

以上、テルテル坊主の壁面飾りの使い方や楽しみ方を紹介しました。

【プロフィール / profile】:http://pojieblog.com/profile/
【折り紙ブログ / blog】:http://pojieblog.com/
折り紙で作るテルテル坊主の作り方です。
簡単に作れます。
2種類のリボンの作り方もご紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました