スポンサーリンク

手作りカードや飾りに!折り紙で簡単に作れるうぐいすとメジロの折り方 Origami Warbler bird and White eye bird tutorial(niceno1)

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

折り紙のうぐいすとメジロは、グループホームの利用者の方々にとって、手軽で楽しい手芸活動となるでしょう。以下に、その使い道や楽しみ方を紹介します。

  1. 飾りとして使う うぐいすとメジロは、春の季節感を演出する飾りとして使えます。例えば、グループホームの共有スペースに飾ったり、部屋の中に飾ったりすることができます。
  2. 手作りカードやプレゼントに利用する うぐいすとメジロは、手作りカードやプレゼントの装飾としても利用できます。例えば、手作りのカードにうぐいすやメジロを貼り付けたり、プレゼントにつけたりすることができます。
  3. 手指のトレーニングに利用する 折り紙を使った手芸活動は、手指のトレーニングにもなります。グループホームの利用者の方々が、うぐいすやメジロを折ることで、手指の器用さを維持したり、向上させたりすることができます。
  4. 共同作業の楽しみとして活用する うぐいすやメジロを折ることは、単純な作業ではありますが、共同作業として行うことで、コミュニケーションの機会や、お互いを励まし合う場面が生まれます。グループホームの利用者の方々が、うぐいすやメジロを折ることで、楽しい時間を共有することができます。

以上のように、折り紙のうぐいすとメジロは、グループホームの利用者の方々にとって、手軽で楽しい手芸活動となるでしょう。

折り紙のうぐいす(鶯)とメジロの簡単な折り方、作り方を紹介します。
折り紙のうぐいすとメジロは1枚でハサミ糊なしで簡単に出来ます。自立します。

前回のうぐいすと梅の花の折り方のうぐいすの尻尾が分かりにくいというコメントがあったので分かりやすく作り直しました。
春の飾りやお正月に使ってくださいね。

うぐいすとメジロは折り方は一緒で最後に目を描く時目の回りを白くすればメジロで黒目はウグイスになります。

いつも動画を見てくださってありがとうございます。
いいね!そして、チャンネル登録ありがとうございます。

This video shows an instruction on how to fold an origami Warbler bird and White-eye bird.

Thank you for watching!

Designed by ナイス折り紙 niceno1

▼niceno1折り紙サイト
折り紙の簡単な折り方
http://origami1.net/

#折り紙#うぐいす#origami

コメント

タイトルとURLをコピーしました