スポンサーリンク

4月5月の手作り春の飾り!折り紙で作るチューリップやたんぽぽの吊るし飾り【つくるモン】hanging decoration 

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

この手作りの春の飾りは、4月や5月に施設で使うことができます。例えば、保育園や幼稚園、学校、老人ホーム、病院、オフィス、自宅などで使用することができます。

また、この飾りの楽しみ方はたくさんあります。例えば、施設内の玄関や壁に飾って、季節感を演出することができます。また、子供たちが作った飾りを、自宅やオフィスなどの窓際に飾って、春の訪れを感じることもできます。また、この飾りを作ること自体が、手作りの楽しみや季節感を感じることができる素敵な体験となります。

この飾りを作る際には、楽しみながら、自分たちで作った春の花たちを飾る楽しみを味わってみてください!

春は植物がもっとも元気な時期で、さまざまな花が咲く季節。 豊富な花色が美しいチューリップ、日本の象徴とされる桜(サクラ)やエレガントな香りが特徴のヒヤシンスなど、春の花は黄色やピンク、青色とたくさんの色彩が楽しめるのが魅力です。 春の花と言っても咲き方は多種多様。2023/03/11

春の花30選|3月・4月・5月に咲く種類や育て方を一覧で解説

春と言ったらこれだよね!と言う桜・花桃・チューリップ・たんぽぽ・四葉のクローバーの吊るし飾りを作成しました!
複数のものでの飾りになるので、賑やかな雰囲気になるのでおすすめです!

▽タイムスタンプ、チャプター
0:00 開始
0:15 たんぽぽの花を作る(2:42〜 切り方説明)
4:48 たんぽぽの葉を作る(6:02〜 貼り付け説明)
6:44 チューリップの花を作る
11:40 チューリップの葉を作る
16:11 四葉のクローバーを作る
17:27 桜と花桃の折り方説明
19:20 花の切り方説明
20:31 テープ・紐の貼り方説明
21:35 終わりに

▽材料
桜色の折り紙:3枚
ピンク色の折り紙:1枚
赤い折り紙:4枚
黄色い折り紙:2枚
オレンジ色の折り紙:1枚
緑色の折り紙:3枚
黄緑色の折り紙:2枚
紙テープまたは紐:適量

▽道具
ハサミ
ボンド
鉛筆

つくるモン(tukurumon)です!この動画では『春の花の吊るし飾り』の作り方を紹介してます!

ご視聴ありがとうございました。
よろしければ動画の高評価とチャンネル登録お願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCPW1rjmFJt8JxGRQuqUbYkQ?sub_confirmation=1

他の動画も視聴していってくださいな〜!
▼新着動画再生リスト

▼春の飾りの作り方を紹介した動画の生リスト

▼花の飾りの作り方を紹介した動画の再生リスト

#つくるモン
#折り紙
#折り紙壁飾り

コメント

タイトルとURLをコピーしました