スポンサーリンク

【グループホームで楽しめる!】秋の自然と一緒に作ろう!簡単なキツネの折り紙作品の楽しみ方

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

皆さん、こんにちは!今日は、グループホームでの楽しいアクティビティの一つとして、折り紙のキツネ作りについてお話したいと思います。

まず、キツネの作り方はとても簡単です。動画ではシンプルに仕上げていますが、お好みで口やひげなども描いて仕上げてください。折り紙を使った手作りは、とても手軽で、誰でも楽しめるアクティビティです。作るだけでなく、作品の展示や持ち帰りもできるので、自分や家族、友人にプレゼントすることもできます。

また、秋作品のアイテムと一緒にご活用いただけると嬉しいです。例えば、リスや切り株、きのこなど、秋の自然の中で見かけるものを一緒に展示することで、季節感を感じることができます。

そして、折り紙を使ったアクティビティは、集中力や手先の動き、創造力を育てることができます。さらに、完成した作品を見た時の達成感や、周りの人からのほめ言葉を受け取ることで、自信を持つこともできます。

最後に、グループホームでの折り紙のアクティビティは、楽しく過ごすことができるだけでなく、コミュニケーションのきっかけにもなります。お互いに作品を見せ合ったり、アイデアを出し合ったりすることで、仲間とのつながりを深めることができます。

以上が、グループホームでの折り紙のキツネ作りについての説明です。皆さんもぜひ、手軽に楽しめる折り紙のアクティビティに参加してみてはいかがでしょうか?

キツネの作り方です。
動画ではシンプルに仕上げていますが、お好みで口やひげなども描いて仕上げてください。
リスや切り株、きのこなど秋作品のアイテムと一緒にご活用いただけると嬉しいです。

Twitter:@KOKKO15

Instagram
https://www.instagram.com/tsujimotokyoko/?hl=ja
ホームページ
https://kokkogarden.wixsite.com/kokkogarden-hp

※許可なく動画や画像での作り方公開は禁止します。
※許可なく営利目的での使用は禁止します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました