【虫・折り紙】バッタの作り方・折り方動画|簡単に折れるから子供もOK!ちょっとリアルな立体バッタorigami Locust

昆虫
スポンサーリンク

今回紹介するのは、折り紙で作れる簡単なバッタの工作品です。このバッタは立体的な作り方をしているため、ちょっとリアルな見た目が楽しめます。保育園や幼稚園での工作にはもちろん、自宅での親子の共同作業にも最適です。

このバッタの作り方は、難しい折り方は必要ありません。単純な折り方だけで簡単にできます。そのため、3歳くらいのお子さんでも楽しく折ることができるでしょう。

完成したバッタの特徴は、身体の部分が立体的に作られているところです。折り紙という素材で作られたバッタでありながら、ちょっとリアルな見た目が楽しめます。また、折り紙の色を変えたり、目を描いたりすることで、よりリアルなバッタを作ることも可能です。

保育園や幼稚園での工作には、子どもたちが楽しく取り組めることが大切です。このバッタの作り方は、難しい折り方は必要ありませんし、完成した作品はリアルな見た目が楽しめます。そのため、子どもたちは楽しみながら工作をすることができ、自信を持って作品を完成させることができるでしょう。

また、自宅での親子の共同作業にも最適です。簡単な折り方でできるため、子どもたちが楽しく取り組めることはもちろん、親子で作ることで、コミュニケーションの機会も生まれます。完成したバッタは、子どもたちが自慢できる作品となるでしょう。

このバッタ以外にも、簡単な折り紙の工作を紹介している動画もアップしています。子どもたちが楽しく取り組める工作をいろいろ紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

バッタやイナゴなど、主に昼間に活動し、草を食べる仲間と、コオロギやキリギリスなど、主に夜行性で、オスが美しい声で鳴き、草の葉や他の昆虫を食べる仲間に大別される。 いずれも長くて力強い後脚で、跳ねることが特徴で、草原や樹上で暮らすものが多い。

折り紙で簡単に折れるバッタの作り方を紹介しています。

立体なのでリアルだから保育園の子どもは喜ぶと思いますよ。

難しい折り方ではなく簡単にできるので
3歳くらいのお子さんでも楽しく折ることができます!

◎他にも簡単な折り紙動画アップしてます◎
◎ぜひぜひチャンネル登録お願いします◎
↓↓↓
おりがみん【かんたん!折り紙チャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCIoQnjqmRkiTz2S_dIusCNg

コメント

タイトルとURLをコピーしました