スポンサーリンク

超簡単な折り紙で作る!5月の飾り:鯉のぼりと藤の花の壁飾りの作り方と折り方動画

スポンサーリンク
5月

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

こんにちは!今回は、超簡単な折り紙を使った鯉のぼりとボリューム満点の藤の花の壁飾りをご紹介します。

5月といえば鯉のぼり!でも、毎年飾るのは少し手間がかかるし、場所もとるので、今年は折り紙で作ってみましょう。簡単なので、折り方を覚えておくといろいろな場面で活躍しますよ。

そして、もう一つの主役、藤の花の壁飾りは、まるで本物のように見えます。紙皿とおりがみで作った花弁と、緑色のおりがみで作った葉っぱを重ね、積み重ねて作っていくと、立体感のある藤の花が出来上がります。

しげゆき
しげゆき

毎年同じ飾り付けに飽きてしまった方や、手軽にかわいい工作品を作りたい方、折り紙初心者の方にもオススメの作品です。是非挑戦してみてくださいね!

超簡単な鯉のぼりと
ボリューム満点藤の花の壁飾り

もぅすぐ5月ですね
5月といえば鯉のぼりです!
そして 私の大好きな藤の花も咲き誇ります。

簡単なので ゆっくりこつこつ作ってみてくださいね(*´ω`*)

=必要なもの=

こちらの動画で使用するおりがみはふつうおりがみの1/4サイズに切ったものを基準とし使用しております。
材料は全て百均Seriaで揃います

おりがみ 紫 さらに1/4サイズにカット=20枚
緑と黄緑 3枚
赤・黄・青 1枚ずつ
空色のおりがみは普通サイズのまま1枚
ポイントシール 極小の青
小 白
紙皿直径18cm 1枚

穴開けパンチ
はさみ・のり・セロテープ
竹棒

Original
#origami #壁飾り #室内飾り #折り紙 #吊るし飾り #工作#藤の花#鯉のぼり

コメント

タイトルとURLをコピーしました