スポンサーリンク

kimie gangi ふっくら 立体的な あじさい お花紙の土台 6月壁面飾り実物大 折り方・作り方動画 How to make a 3D hydrangea

スポンサーリンク

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク
紫陽花は生命力が強く丈夫なため、初心者の人でも育てやすい植物です。 暑さ、寒さにも強く真夏日でも元気に生育します。 風通しが良い場所であることも考慮します。 鉢植えの場合は花や茎が大きいため、一回り大きな鉢を選びましょう。

小さな花を貼る土台に、お花紙を貼って少し盛り上げることで、立体的なあじさいの花ができました。
ここでは、水色のお花紙と青い画用紙を使っていますが、ピンク系や紫系のお花紙や色紙を使ってもきれいにできます。
壁面に飾るときは、セロテープを丸めて貼ったり、花と葉の境目あたりを画鋲で止めたりしてください。
2~3つをちょっとした飾りに使うこともできるし、たくさん作って壁面に迫力いっぱいに飾ることもできます。
飾る場所に合わせて、作る数や色、飾り方を工夫してみてください。

型紙を使った葉の折り方はこちらをご覧ください。

#立体的なアジサイの作り方 #紫陽花の作り方
やもりんのBGMダイアリー(365曲の日替わりBGM)より、2006/6/3の曲を使わせていただいています。
http://eri-piano.cocolog-nifty.com/blog/archives.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました