スポンサーリンク

カラフルなちぎり絵工作!折り紙で絵を描く楽しみを体験しよう♪

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク
ちぎり絵の魅力、それは立体感じゃないかと思います。 手でちぎると、ちぎれた部分から飛び出した繊維のほつれが、輪郭をぼやかしてくれます。 厚みのある紙は、貼りあわせることによって、遠近感が出てくるんですね。。 二次元の絵が、あたかも幻想的に浮き出てくる。2010/12/13

ビリビリちぎった折り紙で絵を描く「ちぎり絵」をご紹介します。絵の具やクレヨンの代わりにちぎった折り紙をノリで貼ってカラフルに色をつけていきます。折り紙を細かくちぎることは、やぶく感触が楽しめるだけでなく、小さな子どもの指先の使い方を養う効果もありますよ。

<用意するもの>
・折り紙
・ノリ
・絵の描かれた画用紙

保育士バンク!チャンネルでは、手遊び、季節の作り物、壁面や園内の飾り付け、工作活動、お絵かきのアイディアなど保育士さん向けのお役立ちコンテンツを配信しています♪

★YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/hoikushibank

★保育の転職・お仕事探しなら『保育士バンク!』
https://goo.gl/9Po5af

★保育学生さんの就活サイト『保育士就活バンク!』
https://goo.gl/cUyuN9

★保育に関する最新お役立ち情報を配信中♪「保育士バンクコミュニティ」
Facebook:https://www.facebook.com/hoikushibank.official
twitter:https://twitter.com/hoikushi_bank
LINE@:https://goo.gl/63XAQH

★子育て情報アプリ『KIDSNA(キズナ)』
http://kidsna.com/

★保育士・幼稚園教諭100%のベビーシッター『KIDSNA Sitter(キズナシッター)』
https://sitter.kidsna.com/

★グローバル人材向け転職支援サイト『TOMATES(トゥメイツ)』
https://agent.to-mates.com/ja

★家族がつながる子育て写真・動画の共有アプリ『まごラブ』
https://mago-love.com/login

制作(株)ネクストビート
https://nextbeat.co.jp/

#保育士バンクお役立ち動画
#工作
#保育

コメント

タイトルとURLをコピーしました