スポンサーリンク

モリモリの花びらが楽しい!パステルカラーで柔らかいダリアの折り方/家で楽しむorigami/dahlia/origami/dahlia

スポンサーリンク

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

ツンツンした花びらのダリアでも、パステルカラーで統一するとまるで優しい風に舞い降りるかのような柔らかさが生まれます。

花びらを組み立てていく工程は、徐々にモリモリと成長していく様子にワクワク感が満ち溢れますよ♪意外と簡単なので、ぜひ作ってみてください!折り紙の魔法で、おうち時間を彩るダリアの美しいアートを楽しんでみませんか?(ˊᗜˋ*)

ツンツンした花びらのダリアでもパステルカラーで統一すると柔らかく優しい感じに仕上がります。
花びらを組み立てていく工程は徐々にモリモリとしてくるのでワクワク感いっぱいになりますよ♪
意外と簡単なのでぜひ作ってみてください(ˊᗜˋ*)

🌱 材料・道具 🌱

◼︎折り紙
100均(ダイソー)

◼︎色画用紙
100均(ダイソー)

◼︎木工用ボンド
100均(ダイソー)

◼︎ニードルボトル
海外輸入品

◼︎ピンセット
100均(セリア)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

↓↓ チャンネル登録はこちらから ↓↓
https://bit.ly/2Q39HOL

☆Instagramやっています
https://www.instagram.com/seven.style26

☆販売しています
http://sevenstyle001.stores.jp

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ご覧いただきありがとうございます

もの作りが大好きです!
主にペーパークラフト、クイリング中心です。
身近な物や100円ショップで材料などをササッと揃えられ、気軽にもの作りを楽しむ事ができたらいいな♪がコンセプトです( ・ㅂ・)و

私のルーティンは100均パトロールです(o´艸`)
なので使う物や材料は100均や身近な物が多いです
(密かにAmazonでもポチります)

誰でも「あ!これなら私も出来るかも♪」「あ!この材料だったらあるある!やってみようかな♪」と思えるような、少しのきっかけになれば嬉しいです(*˘︶˘*)

ど素人の我流ですが、私なりの作り方楽しみ方でハンドメイドライフ、おうち時間を豊かにしていきたいです

動画編集や投稿も慣れない事ばかりですが、試行錯誤しながら成長していきますので、見守って頂けるとありがたいです♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

趣味をシェアするという考えで動画投稿していますが、作り方や作品の著作権は放棄していません。動画の無断複製や転載、販売などは固くお断りさせて頂きます。

私の動画をご覧いただきご自身で作った作品をSNSやブログなどで投稿される場合はご連絡とハッシュタグ、リンクなどをつけていただけると嬉しいです。喜んで遊びに行かせていただきます。ぜひ、皆さんの作品を見せてください。

*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*

楽曲提供 DOVA-SYNDROME https://dova-s.jp

#ダリア
#作り方
#折り紙
#ペーパークラフト
#ペーパーアート
#花
#100均
#ハンドメイド
#おうち時間
#ハンドメイド雑貨

#paperart #handmade #papercraft #paperflower #origami #howtomake

【親子のふれあい】カラフルで優しいお花を作ろう!折り紙のダリア作り

最近、娘の興味が折り紙に向かっているんです。そこで、一緒に楽しめる作品を探していたところ、パステルカラーで優しい感じのダリアを見つけました。実際に作ってみた体験をご紹介します!

まず、ダリアの花びらはツンツンした形が特徴ですが、私たちはパステルカラーの折り紙を使って、やわらかい印象に仕上げました。娘も一緒に選ぶ楽しみがありましたよ♪花びらを組み立てるのは、段階的に進んでいくので、娘はワクワク感いっぱいでした。

驚いたのは、ダリアの作り方が意外と簡単だったこと!小学生の娘でも十分に理解できる手順でしたし、一緒に取り組むことで親子のふれあいも深まりました。

作るには、100均の折り紙や色画用紙が必要ですが、身近なお店で手に入るものばかりです。私たちは100均ショップで材料を揃えましたよ。また、ダリアの花びらを組み立てるために、ピンセットや木工用ボンドも使いますが、これも100均で手に入れられるんです。

娘と一緒に取り組む時間は、私たちにとって貴重なふれあいの時間です。作りながらおしゃべりしたり、笑ったり、一緒に工程を進める楽しさを共有しました。作品が完成したときの娘の喜ぶ顔は本当にかわいらしかったです。

折り紙のダリア作りは、子どもでも楽しめる手作りアートです。作り方も簡単で、優しい色合いの花ができるので、お部屋の飾りやプレゼントにもぴったりです。ぜひ、一緒にチャレンジしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました