スポンサーリンク

【DIYチャレンジ】カラフルな折り紙で作る立体的な傘の折り方(音声解説つき)- 自分だけのオシャレアイテムを手軽に手作りしよう!Origami – How to make a umbrella

スポンサーリンク
6月

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

あなたの心は傘のようなものです。立ち向かうべき雨に、カラフルな折り紙の傘をさして楽しく舞いましょう。

折り紙教室で学ぶ立体的な傘の折り方は、心を豊かに彩り、雨の日も笑顔で過ごせる秘訣となることでしょう。折り紙の技術と創造力を駆使し、自分だけのオシャレアイテムを手軽に手作りし、雨の日も楽しく過ごせるようにしましょう。

雨が降るたびに、あなたの心は美しい折り紙の傘に包まれ、キラキラと輝くことでしょう。

立体的な傘の折り方を解説しています

【使うもの】
・7.5cmの折り紙
・モール
・のり
・はさみ

#折り紙 #工作 #origami

【楽しい折り紙体験】カラフルな傘を作ろう!6歳の子どもと一緒に♪

こんにちは!私は6歳の娘を持つ親です。最近、私たちは一緒に折り紙で立体的な傘を作る楽しい体験をしました。娘はとても興奮していて、一緒に傘を作ることにワクワクしていました。

折り紙の傘を作るのに必要なものは、7.5cmの折り紙、モール、のり、そしてはさみです。これらの道具は普段の工作にも使われるものなので、お家にあることが多いと思います。

最初は私が手本を見せながら、娘に折り方を教えました。音声解説もつけているので、子どもでもわかりやすくなっています。娘は私の説明を真剣に聞きながら、折り紙を上手に折っていきました。

折り進めていくと、だんだんとカラフルな傘の形が現れました。娘は嬉しそうな笑顔で、「ママ、本当に傘ができた!」と喜んでいました。その喜びが私にも伝染し、私も嬉しくなりました。

完成した傘は本当に立体的で、まるで本物の傘のような形をしていました。娘はそれを手に取り、自分の手のひらの上で広げると、まるで魔法のように雨が降ってくるような気分になったようでした。

その後は、娘と一緒に折り紙の傘を使って遊びました。部屋に小さな雨音を作りながら、傘をさしてお散歩をしたり、傘を回したりして遊びました。娘は自分の作った傘を大事に扱いながら、とても楽しんでいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました