スポンサーリンク

【七夕折り紙】簡単で可愛い!織姫と彦星の折り方をご紹介!子供から大人まで楽しめる折り紙チャンネル Origami Orihime and Hikoboshi Tanabata

スポンサーリンク
7月

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

折り紙作家あおいが贈る、七夕の織姫と彦星を簡単で可愛い折り方で表現する方法。折り紙チャンネルでは、子供から大人まで楽しめる魅力的な折り紙の世界をご紹介します。

一緒に楽しく折って、心を紡ぎましょう。あなたのご要望もお聞かせください!高評価とチャンネル登録をお願いします。

⚠️作者 : あおいの折り紙
※折り方の無断転載・複製はお控えください。

⚠️Author: Aoi’s Origami
Please refrain from reprinting or duplicating without permission.

#折り紙 #折り紙簡単 #origami #工作 #七夕

折り紙作家あおいです☆彡

ここのチャンネルでは、子供から大人まで楽しめる折り紙の折り方をできるだけわかりやすいようにご紹介していきます!
一緒に楽しく折っていきましょう☆
こんなものを折ってみたい!などご要望があれば是非お聞かせください!(^^)!

高評価・チャンネル登録をしていただけたら嬉しいです★
よろしくお願いします✧

チャンネル登録はこちら▶︎https://www.youtube.com/channel/UC-hPfESJudw13nZHv3nYNDA

Twitterはこちら▶︎https://twitter.com/aoi__origami
Instagramはこちら▶ https://www.instagram.com/aoi_no_origami

【七夕の折り紙】簡単で可愛い!織姫と彦星を一緒に折ろう!

こんにちは!私は折り紙が大好きな管理人です。最近、娘ちゃん(6歳)と一緒に楽しんでいる折り紙の体験談をシェアしたいと思います。

先日、七夕が近づいていたので、娘ちゃんと一緒に簡単で可愛い「織姫」と「彦星」の折り方を学びました。YouTubeで見つけた折り紙チャンネルの動画がとても分かりやすく、子供でも理解しやすかったんです!

動画の中で、折り紙作家さんが優しく教えてくれるんですよ。まずは用意するものを確認して、必要な紙と色鉛筆を準備しました。娘ちゃんはワクワクしながら指示に従って折っていくのが楽しかったみたいです。

最初はちょっと難しそうに見えましたが、実際にやってみると思ったよりも簡単でした!折る順番や角度など、詳しく解説してくれるので、初めてでも安心して折り紙に挑戦できました。

そして、娘ちゃんと一緒に丹精込めて作った織姫と彦星は、とっても可愛く仕上がりました!お部屋の飾り物になって、七夕の楽しい雰囲気を演出してくれています。

折り紙を通じて、コミュニケーションも深まりました。一緒に楽しく時間を過ごすことで、心もぴったりと結ばれたような気がします

もし興味がある方がいれば、ぜひ一緒に折り紙に挑戦してみてください!子供でも分かりやすい解説動画がたくさんありますよ。折り紙の世界に触れることで、想像力や集中力が育まれるかもしれません。

あなたも一緒に七夕の織姫と彦星を折ってみて、家族や友達と楽しい時間を過ごしてみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました