スポンサーリンク

【折り紙剣道着の折り方】スポーツ愛好家必見!楽しく学べるオリジナル剣道着の折り紙 Origami How to fold Kendo wear

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

スポーツを愛するお子様への特別なプレゼント、それは折り紙で作る剣道着です。剣道部勧誘ポスターのような本物そっくりの剣道着を折る方法を、折り紙作家のだ~ちゃんが丁寧に解説しています。ぜひお子様と一緒に挑戦して、剣士気分を味わってみましょう!

【剣道着折り方】

この記事では、剣道着の折り方を分かりやすくステップバイステップで紹介します。説明から頭の折り方、体の折り方、腕の折り方、そして剣道着パーツの切り出しと折り方まで、全ての工程を詳細に解説します。初心者でもチャレンジしやすい作品から、上級者も楽しめる立体的な作品まで幅広く揃っています。スポーツを楽しむ心と創造力を育む折り紙体験を、ぜひお楽しみください。

【スポーツ愛好者へのメリット】

この折り紙の剣道着作りは、子どもたちのスポーツ愛好心を刺激し、想像力をかきたてる素晴らしい体験となるでしょう。折り紙を通じて、剣道への興味を持たせることで、お子様の体力アップや集中力向上にも役立つかもしれません。

さらに、だ~ちゃん折り紙チャンネルでは他にもスポーツ関連の作品が多数紹介されており、リースなどの作品もあります。お子様と一緒に楽しむことで、より親子の絆を深められることでしょう。

#制服 #剣道  #剣道着 #だーちゃん

今回の折り紙、剣道着折りました☆

メタバースの学園企画でお遊びで作った
剣道部勧誘ポスターですが作り方を紹介します

スポーツ関連の作品たち
https://www.youtube.com/playlist?list=PLfxN78UqjWeFYKOFGOf7AJv7rUVJOgvIF

☆もくじだよ☆
00:00  オープニング Opning
00:05 説明  Description
00:10 用意するもの  Material
00:30 再生速度の変更設定の説明 Explanation of playback speed setting
00:35 頭の折り方 Head
03:00 体の折り方 Body
05:45 剣道着パーツの切り出し Kendo wear parts clipping
07:03 剣道着パーツの折り方 Kendo wear parts
08:51 腕の折り方 Arm
10:38 剣道着パーツの折り方 Kendo wear parts
11:27 面パーツの切り出し  Mask parts
12:44 竹刀の折り方 Bamboo sword
14:56 組み立て 仕上げ Assembly

リースなどの作品 Wreath playlist
https://www.youtube.com/playlist?list=PLfxN78UqjWeHleETT6WCbkMBuJ6ctfH6D

だ~ちゃんの人気の作品はこちらになります dahchan’s popular works playlist
https://www.youtube.com/user/dachan2525/videos?view=0&sort=p&shelf_id=3

チャンネル登録もよろしくお願いします_(_ _)_
Subscribe to my channel!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=dachan2525

*************************
Litlinkあります。

NFT関連
https://lit.link/dahchan25

かっぴー用
https://lit.link/kappy

YouTubeとメタバース
https://lit.link/dahchan2828

********

こちら「だ~ちゃん折り紙チャンネル」は
折り紙作家のだ~ちゃんが考案した立体や平面のかわいい作品
や花の作品などの折り方を紹介してます☆比較的中級者から上級者の
ものが多いです。しかし初心者でもできる作品もありますので
ぜひ見てくださいね~☆
折り紙初心者の方がスキルアップする第一歩としてもぜひ
チャレンジしてみてくださいね

**********

☆だ~ちゃん活動中のSNSです☆

【Instagram】だ~ちゃんの折り紙作品など紹介しております↓
https://www.instagram.com/dachan25

いまのところ月イチでインスタライブもやってます☆
ぜひみんなで一緒にだ~ちゃんの折り紙作品をワイワイ楽しんで
折ろう!!

つくったら是非「#dahchan」のタグをつけて投稿してね☆
だ~ちゃんがとても喜びます☆お返事も気づける限りしてます☆

************************

音楽提供★DOVA-SYINDROME:GT-Kさま(TITTLE CALL01)
shimtineさま(お料理タイム)

DOVA-SYINDROME URL: https://dova-s.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました