スポンサーリンク

【子どもと楽しむ!新感覚おもちゃ】折り紙おもちゃ「うえから吹きゴマ」で競争遊び!

スポンサーリンク
遊べる

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

子どもと一緒に遊ぶ時間は大切ですが、いつも同じおもちゃでは飽きてしまいませんか?そんな悩みを抱える親御さんにぴったりの新感覚おもちゃ「折り紙おもちゃ「うえから吹きゴマ」」の作り方と楽しみ方をご紹介します。

このおもちゃは、真上から息を吹くとクルクルと回転する折り紙の独楽(コマ)です。子どもたちは一息で何秒間回し続けられるか競争することができます。簡単に作れるため、子どもたち自身が楽しみながら作品づくりに挑戦できます。

真上から息を吹くとクルクルと回転する折り紙の独楽(コマ)。
一息で何秒間回し続けられるか競争してみよう!
How to make an origami top that spins by blowing.
Como hacer la peonza de papel que gira al soplar.

この作品は笹川勇が考案したオリジナル作品です。
ご自身が作った完成品をSNS等で紹介するのはいいですが、
「作り方」を無断で公開することはおやめください。
Copyright Ⓒ Isamu Sasagawa & SasaTube , All rights reserved.
Do not show how to make this origami model in your channel without permission.
Recently some people do it and makes me feel uncomfortable.

【お知らせ】
「ささちゅーぶ」から生まれた折り紙本、大好評発売中!
本をみながらじっくりと作れ、QRコードで動画とも連動!
・「妖怪と魔法おりがみ」https://books.shufunotomo.co.jp/book/b10024778.html
・「ヘンテコおりがみ」https://books.shufunotomo.co.jp/book/b587751.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました