スポンサーリンク

立体のハイビスカスの花の作り方・折り方動画を紹介!『その1』折り紙でとお花紙で、7月8月くらいに咲く夏の花の壁飾りをつくってみてはいかがでしょう?【つくるモン】

スポンサーリンク

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

ハイビスカスの花は6月ごろから、秋の10月まで咲くようですね!
夏のイメージが強いのですが、長く咲くんですね〜!

今回はお花紙を使って花束の様な雰囲気で作ってみました。
しかし、この動画では花のみの作り方になりますので、続きの「葉っぱや飾りの背景」の作り方は以下のURLからアクセスください。

=======================
▼パート2:葉っぱや背景の作り方

=======================
▼チャプター
0:00 開始
0:16 花びらを作る、折り方
1:18 切る印をつける
2:22 切った後の加工
3:54 花の下部を加工する
5:15 雄蕊を作る
7:40 花びらと雄蕊を貼り付ける
9:59 萼片を作る
11:21 折った後の加工
12:08 花と萼片を貼り付ける

=======================
▼材料
赤い折り紙:2枚
緑色の折り紙:1枚
黄色い折り紙:1枚

=======================
▼道具
ボンド
ハサミ
鉛筆
定規

=======================
つくるモン(tukurumon)です!この動画では『ハイビスカスの花』の作り方を紹介してます!

ご視聴ありがとうございました。
よろしければ動画の高評価とチャンネル登録お願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCPW1rjmFJt8JxGRQuqUbYkQ?sub_confirmation=1

他の動画も視聴していってくださいな〜!
▼新着動画再生リスト

▼お勧め動画の再生リスト

▼夏の飾り:花をモチーフにした動画の再生リスト

#つくるモン
#折り紙
#夏の花
#壁飾り

コメント

タイトルとURLをコピーしました