スポンサーリンク

【折り紙】トロピカルフラワー/花の切り紙の折り方・作り方動画(50)🌺Tropical flower origami

スポンサーリンク

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

熱帯地方の南国で咲くトロピカルフラワーは、その鮮やかな色彩と美しい形状から、多くの人々を魅了してきました。そんなトロピカルフラワーの魅力を知って、切り紙で楽しむ方法をご紹介します。ぜひ、創造性の世界へ飛び込んでみましょう!

トロピカルフラワー/花の切り紙

トロピカルフラワーとは?

トロピカルフラワーは、南国の暖かい気候で生育する花々の総称です。日本の暑い夏でも元気に咲き続ける、丈夫でカラフルな花々が特徴です。そのたくましさと美しさは、私たちの心を癒し、癒やしのひとときを提供してくれます。

鮮やかな花々の魅力

トロピカルフラワーは、その鮮やかな色合いが最大の魅力です。紅やピンク、オレンジ、イエローなどの鮮やかな色彩が、まるで太陽の光を浴びて輝いているかのような印象を与えます。これらの花々は、暑い夏の中でさえ、元気に咲き誇り、私たちの目を楽しませてくれるのです。

トロピカルフラワーの切り紙紹介

さて、ここからは実際に切り紙で楽しむトロピカルフラワーを紹介します!手軽に作れるので、幼稚園や小学校、保育・福祉施設、介護施設、ご家庭など、さまざまなシーンで活用できます。

ハイビスカス

ハイビスカスは、大きな花弁と鮮やかな色合いが特徴的な花です。赤やピンク、黄色などのカラーバリエーションが豊富で、夏の暑さに負けずに咲き誇ります。リラックス効果が高く、部屋に飾れば南国の風を感じることができます。

モンステラ

モンステラは、特徴的な葉の形が魅力の観葉植物ですが、切り紙でもその美しい形状を再現できます。深い緑色の葉に切り込みを入れることで、立体感が生まれ、リアルな雰囲気が漂います。

プルメリア

プルメリアは、繊細な花びらと甘い香りが特徴の花です。白や黄色、ピンクなどの優雅な色合いが、まるで南国の夢を見ているかのような気分にさせてくれます。

ブーゲンビリア

ブーゲンビリアは、紙の切り細工で再現するのが難しい花ですが、その美しさには圧倒されることでしょう。紫、ピンク、オレンジなど、花の先端が鮮やかな色に染まることが特徴です。

アラマンダ

アラマンダは、黄色やオレンジ色の花が特徴の観葉植物です。切り紙でもその魅力を楽しむことができます。南国の暖かさを感じさせてくれる、明るく元気な花です。

ヤシ

ヤシの葉は、トロピカルなイメージをより一層盛り上げるアイテムです。切り紙で描かれたヤシの葉は、まるで本物のようにリアルでありながら、優雅な雰囲気を醸し出します。

南国の風を感じる壁面飾りアイディア

トロピカルフラワーの切り紙を使って、南の島をイメージした壁面飾りを作ってみましょう!ハートの形にしたり、リースにしてみたり、自由な発想でアレンジすることができます。部屋に飾れば、いつもの空間が南国のリゾートに早変わり!リラックスした時間を過ごすことができるでしょう。

簡単な作り方と楽しむシーン

トロピカルフラワーの切り紙は、簡単に作ることができます。動画を見ながら一緒に作ると、より楽しさが倍増しますよ。幼稚園や学校、介護施設などで、子供たちや高齢者と一緒に楽しむイベントを企画してみるのも素敵ですね。自宅でも、リラックスしたひとときを過ごす際のインテリアとして楽しんでみてください。

トロピカルフラワーの切り紙を通じて、南国の風を感じ、癒しの時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。色とりどりの花々があなたの心を彩り、創造性の世界へ誘います。暑い夏も、トロピカルフラワーとのひとときで心地よいひとときを過ごしましょう!

トロピカルフラワーの切り紙をまとめてご紹介します🌺
ハイビスカス・モンステラ・プルメリア・ブーゲンビリア・アラマンダ・ヤシ

南の島をイメージした壁面飾りもぜひ参考にしてね🌴

作り方は簡単!
ゆっくり説明してるので
動画をみながら、一緒に作れます。

幼稚園、保育・福祉施設、小学校、介護施設、ご家庭などで
ぜひご活用ください🎵

インスタでも工作や折り紙を沢山ご紹介しています。よかったら見にきてね。
https://www.instagram.com/kazuyo_uehara/

#ハイビスカス #折り紙 #介護レク #介護福祉士 #デイサービス #幼稚園 #保育士 #デイケア #origami #kirigami #プルメリア  #切り紙 #hibiscus #壁面飾り #ハワイ

音楽:Peritune

コメント

タイトルとURLをコピーしました