スポンサーリンク

立体!カイデンの折り方・作り方動画【ポケモンキャラクター折り紙】ORIGAMI灯夏園 Pokemon origami Wattrel

スポンサーリンク
ポケモン

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

海辺の風景に電気が漂い、目を奪う美しいポケモン、カイデン。その折り紙を通して、あなたもその魅力に触れてみませんか?

カイデンの折り方

スポンサーリンク

ポケモン折り紙の魔法 ─ カイデンを立体に!

折り紙の魅力は、平面から立体を作り出す瞬間にあります。今回はわずか6枚の折り紙で、カイデンを折りたたむ方法を紹介します。

1. 折り紙の基本ステップ まずは、四角い折り紙を縦に半分に折り、角を中心に向けて折ります。その後、正方形に折り替えることで、基本の形が完成します。この段階での丁寧な折り込みが、後のディテール作りに影響を与えます。

2. 細部の作成 カイデンの魅力は細部に宿っています。顔、翼、足など、一つ一つのパーツを作っていく過程は、創造力を刺激します。カイデンの特徴的な顔や翼のデザインを忠実に再現しつつ、自分ならではのアレンジも加えてみましょう。

3. 風船の部分を作成 カイデンの最も特徴的な部分である風船。これを作成することで、ポケモンらしい立体感がより一層引き立ちます。注意深く、丁寧に風船の形状を折り込んでいきましょう。

4. パーツの組み立てと完成 最後に、全てのパーツを組み合わせてカイデンを完成させます。各パーツが連動して、ポケモンの輪郭や個性が浮かび上がる瞬間です。完成した作品をじっくりと眺め、自分の手で生み出した喜びを感じてみてください。

カイデン ─ 電気の魔術師が海を彩る

カイデンは、現実の生態系とポケモンの世界が交じり合った魅力的な存在です。ウミツバメをベースにしており、海岸域で大勢の仲間たちと生活しています。

自然の驚異 ─ 翼の風力発電 カイデンの特性は、その風船に秘密があります。翼の骨は風を受けることで電気を発生させ、潜水中にもこの電気を利用して獲物を捕らえるのです。自然の摂理を利用したこの仕組みは、我々に驚きと感動を与えます。

食べる喜び ─ サシカマスとの共生 カイデンは、主にサシカマスを餌としていることが知られています。しかし、時折食べ過ぎてしまい、動きが鈍くなる個体もいるとか。その光景は、我々の食事との共通点を思い起こさせます。食べることの喜びと適度な摂取の重要性を教えてくれる存在です。

アニメからのスリリングな再現 ─ カイデンの魅力が詰まった折り紙

アニメ「ポケットモンスタースカーレットバイオレット」でお馴染みのカイデン。その立体折り紙を作成することで、アニメの世界があなたの手に蘇ります。

ロイのカイデン ─ 顔の表情に個性を アニメのキャラクター、ロイのカイデンの顔は、そのまま折り紙に反映されています。細部まで忠実に再現することで、ロイのカイデンの個性的な表情が楽しめます。アニメのファンなら、その再現度にきっと満足することでしょう。

ポケットモンスタースカーレットバイオレットのカイデンの立体折り紙の折り方です。
顔はアニメのロイのカイデンの顔になっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました