スポンサーリンク

楽しいハロウィン工作!手作りジャックオランタンかぼちゃ飾りの作り方動画【簡単&おしゃれ】

スポンサーリンク
ハロウィン

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

簡単な手作りハロウィン飾りでおうちを彩りませんか?この工作では、黒ねこの顔をのぞかせた可愛いかぼちゃを作ります。材料はダイソーで手に入るものばかり。子供と一緒に楽しめる作業で、おうち時間を有意義に過ごしましょう。

実はこのかぼちゃ、元々のケルト人のお祭りでは、実は「カブ」だったのです。 悪霊を払う魔除けとして、カブをくりぬいてランタンのようにしたり、仮面をつくったりしました。 そうして、悪霊から身を守っていたのです。2022/09/29ハロウィンのかぼちゃ起源は「悪魔からもらった火」?明日 …

黒ねこが中から顔を出したかぼちゃのハロウィン飾りです。
中にライトを入れるとジャックオランタンになってきれいですよ。

近くの100均ショップからオレンジ色の画用紙がなくなってしまったのですが、セットになっていた小サイズのものが厚みもサイズもぴったりでした。
今回使用した材料(画用紙、折り紙、透明コップ、シール、ライト)はすべてダイソーで購入しました。

繰り返しの作業が多いので、お子さんも一緒に楽しめるかと思います。
親子でおうち時間を楽しんでくださいね。
また制作課題がある小学校受験を控えたお子さんの巧緻性向上にもお役に立てたら嬉しいです。

【人気工作】
100均折り紙で簡単にボリュームあるガーランド作り!

【簡単工作】100均透ける折り紙で作るソフトクリーム リアル!

【簡単折り紙工作】かわいいお守りの作り方 誕生日や敬老の日のプレゼントに!

こども工作では季節の工作キットや知育教材を販売しています。
ぜひご覧ください。
creema :https://www.creema.jp/creator/2991445…
BASE:https://shop.kodomokosaku.com/

instagram:https://www.instagram.com/kodomokosaku/

#ハロウィン飾り #ハロウィン工作 #halloween crafts

how to make halloween crafts for kids

コメント

タイトルとURLをコピーしました