スポンサーリンク

秋工作壁面【もみじ】作り方動画 クラフトパンチで作ったもみじを色紙に飾ってみたよ♪

スポンサーリンク

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク
チコちゃんは、知っていると思いますが、紅葉狩りとは落ちた紅葉を拾ったり、 枝を折ったりすることではありません。 「紅葉を見ること」です。 では、なぜ「狩り」かと いうと、平安貴族が狩りをして、紅葉を鑑賞する宴を開いたのが始まりだそうです。 そこで、一句、「美味し酒 さしつさされつ ほほ紅葉」おそまつ。紅葉狩り 11月各種イベント情報 シリーズ環境 ~ 温暖化とさんま ~

今回は、クラフトパンチでもみじを色紙に飾ってみました。赤系・オレンジ系・緑色11種類の色画用紙で、もみじの紅葉を表現してみました。クラフトパンチで型取りしているので、誰でも簡単で綺麗に作ることができます。夏休みの自由研究などで親子で楽しみながら作ってみてください。
最後まで楽しんで観てください。

【参考資料】
・色画用紙
・紙巻ワイヤー #30 茶
・ボンドGクリヤー
・画仙小色紙
・デザインナイフ

Wondershare Filmoraで作成

コメント

タイトルとURLをコピーしました