スポンサーリンク

簡単&可愛い♪ 節分の飾りにぴったりのおにの顔折り紙☆ 親子で楽しむ手作り時間をお届け♪[Origami]demon face

スポンサーリンク
2月

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

節分の準備はもう整いましたか?

今回ご紹介するのは、150mm×150mmのおりがみ1枚を使用して、簡単に作れるおにの顔折り紙。赤おにと青おにの2つのカラーバリエーションで、お部屋を飾れば一気に節分の雰囲気が漂います。

手順をゆっくりと解説しているので、初めての方でも安心して取り組めます。親子で楽しいひと時を共有しながら、節分をより特別なものにしましょう。

節分は、旧暦の立春が新年であったため、その前の日に邪気を払う目的ではじまったのが由来とされており、現在の大晦日のような日であったといわれています。 年の変わり目に邪気を払い、1年の無病息災を願う行事として豆まきをおこなったり、恵方巻やイワシを食べる風習が今も残っているのです。知らない人も多い「節分」のアレコレ 知っておきたい本当の …

こんにちは。
みっつのおりがみチャンネルへようこそ♪

【鬼(おに)の顔】の作り方です。
今回は2種類のおにの顔を作りました。
赤おにと青おにで作って飾ると、とても可愛らしいです。節分の飾りにいかがでしょうか?
簡単な作り方で、ゆっくりと解説しています。
お子さまと一緒に折ると楽しいですよ♪

☆使用する物☆
[2種類とも同じ材料です]
・150mm×150mm
おりがみ 1枚
・丸く切ったおりがみ 4枚
・三角に切ったおりがみ 2枚
・マジック
・のり

この動画ではいろいろな折り紙の折り方をご紹介するチャンネルです。
ぜひ、作っていただき、いろいろとご活用下さい。

チャンネルを登録していただくと最新動画をすぐにチェックできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました