スポンサーリンク

折り紙の箱【ちょっと折り方変えてみたら簡単だったよ】

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

折り紙の箱【ちょっと折り方変えてみたら簡単だったよ】

折り紙で簡単に作れる箱の作り方をご紹介します。ほんの少し折り方を変えるだけで、箱が簡単に作れるんです。誰でも挑戦できるシンプルな手順なので、ぜひ試してみてください。ゆっくりバージョンの動画もありますので、そちらも参考にしてみてくださいね。

材料

材料

  • 折り紙一枚(15cm x 15cm推奨)

作り方

手順1: 折り紙を用意する

まず、折り紙を1枚用意します。シンプルなデザインの折り紙を選ぶと仕上がりが美しくなります。

手順2: 折り紙を半分に折る

折り紙を縦に半分に折り、折り目をつけます。次に、もう一度半分に折り、四分の一にします。これで、中心の折り目がしっかりとつきます。

手順3: 角を中央に向けて折る

四つの角を中央の折り目に向けて折り込みます。このとき、折り目がずれないように丁寧に折りましょう。

手順4: 四辺を折り上げる

次に、折り紙の四辺を中央に向けて折り上げます。これで、箱の側面が形成されます。

手順5: 箱を立体にする

折り目に沿って折り紙を立ち上げ、箱の形に整えます。角を内側に折り込んで、箱の形を固定します。

まとめ

折り紙一枚で作れる箱は、とても簡単で、ちょっとした収納やプレゼントのラッピングにぴったりです。折り方を少し変えるだけで、シンプルな箱も自分らしいデザインにアレンジできます。今回ご紹介した手順を参考に、ぜひ色々なデザインに挑戦してみてください。詳しい作り方はYouTubeのリンクからもご覧いただけますので、そちらもチェックしてみてくださいね。チャンネル登録もしていただけると嬉しいです。

またまた折り紙で箱を折りました。ちょっとだけ変えても箱って簡単に作れるよ。
みんなも、作りやすい箱折ってみてね。
ゆっくりバージョンはサブアカね飛んでいただけると見れます

箱の折り方


チャンネル登録してくれるととっても嬉しいです

#おりがみ
#折り紙で箱作り
#折り紙
#箱の作り方

コメント

タイトルとURLをコピーしました