【8月夏壁面】折り紙で切り紙 簡単花火・あじさい・お化けの作り方 

介護職の現場の人間関係が最悪で、ストレスがたまる今すぐ辞めたい方

切り紙で指先使って脳トレ

あなたは『切り紙』ご存知ですか?

紙を折って、ハサミで切り込みを入れて、

広げれば、とてもきれいな図形があらわれる、あれです。

あなたも子供のころ、折り紙を何回か折って、

ハサミで思い思いの切り込みを入れて、

広げて、まあきれい。

クリスマスや、七夕なんかのイベントで、

飾りを作ったことがあるのではないでしょうか?

紙を折ったり、ハサミを使ったり、指先を使いますので、

脳トレにもいいですよ。

今回は8月にちなんだ、簡単な切り紙をご紹介します。

切り紙で簡単できれいな花火

「ばぁばの折り紙」へようこそ! この動画では、折り紙の「花火」の簡単な切り方を音声付きでゆっくり解説しています。子供向けの切り絵です。1枚でも良いですし、2枚重ねることで更に豪華で華やかな花火になります。夏(7月・8月)の壁面飾りや、夏祭りの飾りの折り紙として、色々な色でぜひたくさん作ってみてください。 チャンネル登録をお願いします ⇒ http://www.youtube.com/channel/UCtK-mz0HLb5ny9rU6yqsorw?sub_confirmation=1 ★ 必要なもの(この動画で使っている折り紙・道具) ★ ・折り紙 1枚 (15cm × 15cm) ・ハサミ ・のり 🌻他にも夏にお勧めの折り紙がたくさんあります🌻  ⇒ https://www.youtube.com/playlist?list=PLyGJWBaxnvSnsrjejUnMQTHeigyXr_kV4 ============================= ★ばぁばの折り紙チャンネルのお勧め人気動画はこちら★ ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ https://www.youtube.com/playlist?list=PLyGJWBaxnvSmLmj3yL17PssmdQt7lsXsp

最初の折り込むところは、ある程度正確に、

折り込んだ方がきれいになるでしょうね。

切るときは、あまり細く切ると、広げるのが大変ですね。

高齢者だと、切り込みを入れるときも、広げるときも、

失敗しそうなので、ある程度の太さが必要かもです。

本当に簡単 切り紙であじさいの作り方

折り紙Origamiを使ってあじさいの花の形に切る切り紙の簡単な切り方、作り方を紹介します。 梅雨や夏の飾りにも使えます。

このあじさいの切り紙はとっても簡単です。

折る工程も少ないし、模様も簡単じゃないでしょうか。

それでも、簡単な割には、きれいな完成品ですね。

切り紙で簡単お化けの作り方

「ばぁばの折り紙」へようこそ! この動画では、切り紙の「オバケ」の作り方を音声解説で分かりやすく紹介しています。ハロウィンの装飾にぴったり。おばけが8つ繋がった可愛い形で、簡単に作ることができるので、子供や初心者向けです。 チャンネル登録をお願いします ⇒ http://www.youtube.com/channel/UCtK-m…

夏といえば『怪談』、怪談といえば、

お化けです。←強引です。すみません(^^;

動画では、ハロウィン用とかになってますけど、

8月もお化けです(ドーン)

簡単に作れますので、ぜひ作ってみてください。

以上です。

ぜひあなたの現場でも試してみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする