スポンサーリンク

【秋9月の花コスモス】工作・壁面飾りにも 折り紙で簡単なリースの作り方・意味特徴は?Wall decoration

スポンサーリンク
リース

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

オシャレに季節感を演出する『リース』

リースを飾れば、部屋の中をオシャレに変身

部屋の壁を、オシャレに演出しようと思ったら、

やっぱり『リース』ですよね。

リースは花や枝などの、植物を輪っかにして作る飾りです。

元々は幸福や、豊穣を願う意味があり、

魔除けとして作られていたそうですよ。

現代では、ハロウィンやクリスマスなどの、

飾り付けなどに活躍しています。

季節感を演出するのに、とても有効的です。

とてもオシャレで、目を引きますよね。

そんなオシャレなリースを、折り紙で作れてしまいます。

【簡単】折り紙で簡単コスモスのリース

花の部分は、ハサミでチョキチョキして簡単にリースが出来上がります。

手の込んだリアルなコスモスのリースを飾りたい方向け

とてもきれいなリースが出来上がりますね。

ちょっと手間かけてリアルに作っています。

こんなの作って、異性に贈ったら喜んでもらえそうですね。

お花の定期便【HanaPrime】

シンプル可愛いコスモスのブーケのリース

トーヨー 徳用おりがみ 15cm 300枚 おりがみ 折り紙 ORIGAMI 子供 スクール 文具 ステーショナリー 学用品 工作 NO.700 090204

ブーケをかたどったコスモスのブーケです。

シンプルですけど、色華やかでとてもかわいいですね。

以上です。
ぜひ皆さん作ってみてください。

コメント

  1. […] 薄給料グループホーム男子のまったり介護★レク・節約ブログ【秋9月の花… […]

  2. […] 薄給料グループホーム男子のまったり介護★レク・節約ブログ【秋9月の花… […]

タイトルとURLをコピーしました