スポンサーリンク

ティッシュの空箱を積んで お手玉を投げて当てる簡単高齢者レク

スポンサーリンク
高齢者レク

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

今回はお手玉と、

ティッシュの空箱があれば簡単に楽しめる、

遊びをご紹介します。

 

用意するもの

  • お手玉
  • ティッシュの空箱

 

楽しみ方

ティッシュの箱をピラミッド型に積んで、

お手玉を投げて、

箱を落とした数を競います。

 

ただ問題なのが、

「ティッシュの空箱そんなにあるかー!」ってやつです。

 

何か代用できる物を考えましたが、

お菓子の箱ぐらいしか思いつきませんでした。

 

大きさバラバラでもいいと思うので、

ロッテのパイの実とかコアラのマーチとか(^^;

あとプリッツとか。

 

1日に1、2回はおやつありますよね。

 

時々箱に入ったおやつ出ると思うので、

とっといて、いい感じにたまったら、

やってみましょう。

 

詳しい楽しみ方は、動画をご覧ください。

高齢者となると、

遠くに投げれる方は少ないでしょうね。

 

適当に距離の調整はスタッフが行ってください。

ぜひあなたの現場でも試してみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました