【10月25日誕生花を工作「ユーカリ」】花言葉 ユーカリでドライフラワーリース作り/精油の健康効果/育て方 How to make a flower wreath with eucalyptus leaves

10月の誕生花を工作する

10月25日の誕生花「ユーカリ」

香りが特徴のユーカリ。

スッキリと清涼感がありとても爽やか印象があります。

香りはもちろん、見た目の可愛らしさからハーブとして人気があります。

リラックス効果などがあると言われており、

生活の中にも多く取り入れられています。

 風邪やインフルエンザ、花粉症の予防、症状緩和ユーカリは、

呼吸器系のトラブルに欠かせないアロマオイル(精油)です。

鼻水や鼻づまり、咳、痰などの風邪やインフルエンザのひきはじめの症状に効果を発揮します。

日頃からディフューザーなどで香りをお部屋に広げておくだけでも、

感染症予防につながります。

ユーカリはフトモモ科ユーカリ属の常緑高木で、

主な生息地は「オーストラリア」や「ニュージーランド」、「タスマニア」などです。

「シルバーリーフ」と呼ばれる、銀色がかった緑色の葉が美しく、

見た目が可愛いらしいものが多いことも特徴です。

そのため、鉢物や庭木、植栽としても人気があります。

また、香りが良いことから、

生花やドライフラワーとして取り入れる人も多くみられます。

ユーカリの花言葉は「新生」「再生」「思い出」です。

*misuzu* シンプル ユーカリのリース ウェルカムスペース ギフト  手書きのメッセージを代筆します アンティーク風 048

【基本のリースの作り方】ユーカリでドライフラワーインテリア作り〜資材は100均で手軽に〜

気軽に手に入る100均アイテムを使用して
基本のリースの作り方を紹介しています。

今回の作り方は、色々なお花や枝葉で応用できるので、知っておくと役に立ちます。

使用花材
・ユーカリ
・100円ショップのリースの土台
・100円ショップのワイヤー
後は、ハサミをご用意ください(ワイヤーも切りやすいものだとベスト)

ユーカリオイルを手元に置いておくメリット

ユーカリの育て方

ユーカリの育て方、手入れ方法について解説しました!

ユーカリはとてもよく伸びます。ユーカリ全体のバンラスを見ながら、葉っぱを残して剪定して育ててあげましょう。ユーカリは葉っぱを残して切ると、切ったところから2股に分かれて目が出てきますので、上手に育て方をコントロールしていきましょう。
ユーカリは成長が早く根付くまでに転倒してしまうことが多いので、支柱などの取り付けをしっかり行いましょう!

ユーカリの置き場所は風通しがよく日当たりの良い場所に置くのが育て方のコツです!
ユーカリの用土は水はけの良い用土に植え付けをしましょう。ユーカリは痩せ地でも非常によく育ちます。

ユーカリの水やりは、地植えの場合は根が活着すれば必要ありません。

【今日は何の日】10月25日【猫軍曹/暇つぶしTVch】

10月25日生まれの有名人

10月25日生まれの有名人です。
お誕生日おめでとうございます!

#パブロピカソ #野沢雅子 #キートン山田 #山本浩二 #宇都宮隆 #大仁田厚 #ラッキィ池田 #小笠原道大 #北野正人 #山内総一郎 #薬丸翔 #下江梨菜 #川瀬あやめ #エリザベートドベルジック

コメント

  1. […] 10月25日の誕生花「ユーカリ」 […]