スポンサーリンク

【10月4日誕生花を工作「サルビア」】花言葉 折り紙で作ってみた。作り方・折り方・工作~ちょっとDIY?~Make salvia with origami 

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク
しげゆき
しげゆき

当ブログをご覧いただき有難うございます。介護士しげゆきです。今回は10月4日の誕生花「サルビア」の折り紙などの工作動画をまとめてみました。高齢者・介護施設などのレクや、壁面制作などにご参考ください。

スポンサーリンク

10月4日の誕生花「サルビア」

サルビアは、シソ科サルビア属(アキギリ属)の非耐寒性多年草で、原産地は南米など。

本来は多年草ですが、寒さに弱く、日本の厳しい冬を乗り越えられないので、国内では一年草として扱われています。

セージとも呼ばれ、その種類は900種以上に及び、ハーブや観賞用として利用されるものなど、実にに多様です。

赤いサルビアの花言葉は「燃える思い

青いサルビアの花言葉は「尊敬」「知恵

サルビアを折り紙などで工作

【折り紙】サルビアの花を作ってみた。~ちょっとDIY?~

(BGM yourself)

花を丸めたとき糊付けしてもよいです(巻のはずれが気になる方は・・・)(特に長細い中の花は途中で巻きが開きます)
花も葉も四方から糊付けします。この時、いったん鉢のオアシスに刺して作業するとやりやすいです。

よければチャンネル登録をお願いいたします(無料です!)
Thank you for subscribing.

【解説】夏の絵手紙『サルビア』7月、8月、9月 簡単リアルな花の絵の描き方解説 いつもよりちょっと長め

情熱的な真っ赤なサルビアを描いてみました!

【Written words in picture】

太陽のように真っ赤に燃えるサルビアの花
語源は「健康」 花言葉は「良い家庭」

最後に

しげゆき
しげゆき

最後まで当ブログをご覧いただき有難うございます。今回は10月4日の誕生花「サルビア」の折り紙などの工作動画をまとめてみました。高齢者・介護施設などのレクや、壁面制作などにご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました